エサやりさん なんとか見つかったそうです ニコ

 

 

 

【追記】

8/12

次々と声が

http://honokunihearts.blog25.fc2.com/blog-entry-1705.html

 

83歳のおばあさんが

交通事故を起こして車が使えなくなったと言って

突然30匹のノラ猫のエサやりを放棄してから

10日が過ぎました

 

いずれはその時が来るだろうと思っていたものの

「今日からいけない」と突然の電話を受け

頭が真っ白になりました

 

問題は動ける人が足りないこと

 

メンバーは、かなり無理をして

それぞれの担当で活動しています

 

シェルターの猫も90匹に増えてしまい

それぞれの自宅に連れて帰っている仔猫も

限界を超えました

 

しかも

相談や現場での捕獲作業などはひっきりなし

子猫の里親探しやお届けも頑張って動いています

こんなに切れ目なく動き回っている年はありませんでした

 

「今のメンバーで何とか回していくしかない」と決め

動ける人に声をかけたものの

本当に週7日間、1回も休まず夜8時半ごろに

豊橋の外れまでフードと水を持って

通うことができるのだろうか

 

しかもこの先いつまでそれを続ければいいのか

と不安は増すばかりでした

 

初回の募集をブログに出してすぐは

メンバー以外からの声はありませんでした

 

それでもと

もう一度少し具体的な内容で掲載したところ

すぐに1人

翌日1人と電話が入り

現在までに6人の方が「エサやりに行きます」

言ってくれました

 

「私でできるのだろうかと考えていたけれど

そんなことを考えてる場合じゃないから

とにかく動こうと思ったんです」

 

「仕事を終えて帰宅してから家事を済ませて行きます」

 

「姉と2人で行くことにします」

 

何と片道1時間以上かかる方からも声がかかりました

 

 

 

人への優しさ

猫達への想い・・・
萎みかかっていた気持ちが一気に復活しました

 

周辺の地域に対して

理解を求める働きかけも始めました

 

本気でやれば何とかなるもんだ

としみじみ感じています


 

 

 

迷い猫の「飼い主さん」を探しています

 

8月5日 (月)15時ごろに

豊橋市高師町北原で保護

おそらく

「スコティッシュフォールド」 オス 5~6歳

保護時すでに去勢済(耳カットなし)

首輪なし

エイズ・白血病 陰性

人馴れしているので飼い猫の可能性が高い

保健所・警察問合せしましたが

届け出はなし

 

詳細は ⇒ http://honokunihearts.blog25.fc2.com/blog-entry-1705.html

 

 

 

 

 

 

命にやさしい町づくりハーツ さま

 

 

豊橋市で30年以上ノラ猫にエサをやり続けてきた83歳の女性から電話

 

「私ね、昨夜交通事故起こしちゃったのよ。車が大破してしてエサやりに行けなくなっちゃった。ハーツさんであとはお願い」

http://honokunihearts.blog25.fc2.com/blog-entry-1696.html

 

 
 
honokunihearts.blog25.fc2.com
 
**** ハーツ活動日誌 【2019.07.23】…

 

「えっ、いきなりそんなこと言われても」

 

 

「前から私はいずれエサやりはできなくなるって言ってあったじゃない。子供たちは猫のエサやりに大反対だったから一切手を出さないし、友人もいないから」

 

悪びれもしないその言葉に「冗談じゃない。あなたがエサだけあげ続けて手術もせず、30年以上猫を増やし続けてきたのを、10年前から何度も何度も手術して来たのは私達ですよ」と怒鳴りたかったのですが、それが通じる人ではありません。

 

断続的に50匹の手術をしてきました

 

費用は必ず分割で支払うと言っていましたが、5万円のあとは一切振り込まれなくなりました。

 

でも夜片道40分もの道を車を運転して1日も休まずやってくる姿を見て放って置くことができませんでした

 

現在もなかなか捕まらない猫が数匹残っていて、いつも心に引っかかっています

 

そこへいきなりのこの電話。

 

猫たちを飢えさせるわけにいかず、それでも仕事や活動で疲れきった身体を引きずってエサやりに行き始めました。

これをどこまで続けられるのだろうか

 

自宅やシェルター、そして公園を合わせると400匹以上の猫の世話をしている上に、また30匹が加わりました

 

増えるフード代をどうしよう・・

 

メンバーの顔には不安が隠せません

でも

誰もそれを口にしません

 

 

猫たちはどんなことがあっても守っていくしかないからです

 

 

 

 

現在、ハーツ全体では300匹の猫を保護しています。また公園猫も100匹管理しています。
医療費が不足しています。応援いただけるようよろしくお願いいたします。
またシステムトイレの砂・シートなども不足しています。
フードなどはサンプル・少しの期限きれ・開封済みでもかまいません。

 

* 命にやさしい町づくりハーツ
* 080-3284-2389

 

アマゾン欲しい物リストからもお送りいただけます。
 

 

 

ご協力いただける方

どうかよろしくお願いします