親にとって可愛いペットでも

息子や娘には

ただの邪魔者でしかない場合もあるのです…

 

 

 

ペット里親会 さま

 

 

飼い主さんの死亡で

アフガンが放棄されました

http://blog.petsatooyakai.com/archives/52209132.html

 

一人暮らしの高齢者さんが 亡くなってしまい
7歳のアフガンの男の子が 

ペットショップに四月から預けられていて 

ずっとケージに入っているとの事でした 

 
 
 
このウェブサイトについて
 

 

 

 

大型犬がケージに入りっぱなしでは 可哀想です

 

早急に出して上げたいので 

 

いつでも引き受けますとお返事をしていたので 
ボランティアさんが昨日 連れてきて下さいました

 

 

気の弱そうな 穏やかな男の子ですが 

あまり人や犬たちと触れ合っていなかったのか 

ビビりさんです

 

今日からは ドッグランで 遊べるようになりました

 

 

 

 

高齢者が亡くなり

犬や猫を遺して逝かれるケースがとても多くなりました

 

 

 

家族と思って一緒に暮らしていたのですから

 

もしも自分に何かあったら

 

この子を誰が見てくれるのかを考えておいて下さい

 

 

 

大概

犬も猫も歳をとっている子が多く

次の里親を探すのも難しい状況です

 

そんな時は

信頼できる愛護団体さん

飼育料と共にお願いして下さい

 

飼育施設は、ご自分の目で確かめるか

知り合いの方に見てきてもらいましょう

 

 

ホームページだけではわかりません

 

おかしな団体さんでも

ホームページやインスタは

施設も犬達も綺麗に見えて騙されます

 

 

 

 

飼えなくなった犬を引き取りますと

 何年も前から広告を出していた 「リボンケンネル」

中は悲惨でした

 

犬たちはケージに入れっぱなし

糞尿だらけ 

病気も放置

 

そして

オーナーの死亡で

犬達は行き場をなくしてしまいましたが

ボランティアさん達が手分けをして助けてくれました

 

高いお金をとっていたにも関わらず

犬達は

地獄のような犬舎に閉じ込められ

亡くなった犬達も沢山いたそうです

 

飼い主さんもこんな業者とは分からずに

犬を渡してしまったのですが

犬達はどんなに辛かったことでしょう

 

 

 

老犬を世話していくのは

医療も掛かりますし

毎年のワクチン、狂犬病、フィラリアなどの

予防薬などと

良質なフード、エアコンなどの光熱費

シャンプー、トリミングなどの手間や費用がかかります

 

それなりの費用負担は仕方ないことですが

それには愛情と責任のある団体を選んでご相談ください

 

犬だけを残せば

保健所に連れていかれ

ガス室で苦しみながら死んでいきます

 

息子や娘がいても

きちんと飼える方は本当に少ないです

 

親の飼っていたチワワを

おしっこ、ウンチが臭いと言って

外で飼っていた息子夫婦もいました

 

ケージに閉じ込めっぱなしの娘さんもいました

 

親にとって可愛いペットでも

息子や娘には

ただの邪魔者でしかない場合もあります

 

「汚い」

「臭い」

「うるさい」

「お金がかかるから引き取ってほしい」

「オタクが無理なら保健所に連れていくしかない!」

 

 

そんな子供達もいるのです

 

 

一人暮らしの方には

犬の余生の為の

「積み立て」もして遺してあげてほしいです

 

きちんと飼い主さんの責任を果たされるなら

団体でもきちんとお世話をしてくれると思います

 

一度

お問い合わせしてみてください

ご相談に乗ります

 

老犬たちが

最後まで幸せでありますように