意図的なのか

置かれていた毒餌を舐めてしまった秋田犬が

亡くなりました

 

この近所では、異様に猫が減っているという情報もあり

 

【追記】

 

《詳細》

 

バルー君がお散歩中に毒を舐めてしまったのは

5/13の19時頃

エチレングリコールは犬猫が好きな甘い香りを発します

2ml程度で致死量となり、急性腎不全を引き起こします

点滴や透析など懸命に治療を続けましたが

最後は、透析ができないほど血液量が減り

5/21の17時に天国に行ってしまいました

 

獣医さんの話によると

鶴橋付近では、最近急激に野良猫が減っているそうで

おそらくこの毒が原因ではないかと思われます

外飼いの猫ちゃんがいる方は、特に気を付けてください

この公園では、2~3個毒の入った容器が見つかったそうです

 

 

 

 

 

 

(5/25)

不審者の目撃情報など頂いた情報は

今朝改めて警察に報告しました

まだ犯人は捕まっていませんが

生野警察署・大阪府警のどちらも

捜査をしてくださっています。

 
Twitterから
twitter.com
 
“【拡散希望】知人の飼っていた4歳の秋田犬のバルー君が毒殺されました。大阪の鶴橋駅付近の北鶴ふれあい公園で、意図的に置かれたエチレングリコールを舐めてしまい、亡くなりました。人間の子供が食べても死亡す.....

 

 

知人の飼っていた

 

4歳の秋田犬のバルー君が毒殺されました

 

大阪の鶴橋駅付近の北鶴ふれあい公園で

 

意図的に置かれたエチレングリコールを舐めてしまい、

亡くなりました。

 

人間の子供が食べても死亡する可能性があります。

 

 

近所の方は気をつけてください。

 

犯人特定のご協力をお願いします。

 

 

 

 

 

 

バルー君毒殺について

 

不審者の目撃情報などありましたら

 

大阪府生野警察署の生活安全課に通報

 

もしくは下記までDMをお願いします。

 

moe

 

https://twitter.com/mmmoe331/status/1131773573096284162