facebookからです

 

以下転載します

 

 

”下関市民の広場”に

マルチーズのことを知ってほしくて投稿したら

市民の一人から

「自分のページだけで宣伝してください」

とコメントをいただきました。

 

https://www.facebook.com/keiko.kamichika/posts/1278416258965817

 

かなり悲しいです。

 

下関市のことです。

 

 
知らせてはいけないのでしょうか?
楽しいことだけしか
あそこには投稿してはいけないのでしょうか?

 

 

 

今回のマルチーズが初めてのケースではありません。

 

下関市では毎年

 

このような小型犬の酷い状態になった子が
ひとけのない場所に捨てられております。

 

 

前回はキャバリアでした。

その子はかなり衰弱していました。

発見されたときは、嵐が来た後でしたし

告示期限を待たずに

その子は虹の橋に旅立って逝きました

 

 

その前はチワワでした。

マルチーズやキャバリアと同じで

ひとけのない場所に捨てられてられていました

 

 

毎年、そういう子が発見されています。

 

ブリーダーが捨てているのではないかと

 

私は疑惑を深めております

 

 

だから、何か情報を掴みたい。
それで市民の広場に投降した次第です

 

それが下関市ではいけないことなのでしょうか?

 

コメントをした人

管理人ではありませんので

個人の意見だとは思いますが。。

 

これが下関市の現実なのか

やはり思ってしまいました。

 

とても悲しいことです

 

 

「下関市民の広場」に投稿した記事がこちら ↓↓↓

 

 

センターに迷い犬として収容されているマルチーズ

本日、初めて面会できました

 

田畑が広がっている地区で発見されました

 

この子は、たぶん捨てられたんだと思います

 

服はパツパツでした

体の毛が真っ白で汚れていないのは

服を着たまんまだったからです

 

それに対してこの子に着けられていた首輪はガブガブでした

とてもお散歩できるような首輪の状態ではありませんでした

 

捨てる直前にお洋服着せて首輪着けて

ブリーダーが飼い犬に偽装して捨てた?

みたいな感じでした

 

右わき腹に13㎝もある腫瘍が

紫色に腫れあがっています

 

右目眼球にけがまぶりついていて、取れませんでした

 

明日、引き出して病院に連れて行きます

看取り覚悟での保護となるかもしれません

相当の医療費がかかるかもしれません

 

腫瘍が何なのか?

男の子です

 

名前は『チーズ』と一時預かりに

名乗りを上げてくれたお家の5歳の娘さんがつけてくれました。

できる限りのことをしてあげながら

いずれ里親探しもするつもりです。
すべてを受け入れて下さる方がいればいいのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿に対しての悲しいコメントがこちら ↓↓↓

 

 

Yukitoshi Shigemi 

 

自分のページだけで宣伝して下さい

広報する事は宣伝です。
人に知ってもらいたいという事自体が宣伝です。
まぁ、その人の価値観が決定する優先順位の問題ですがね。
すべて合法に行われている事です。
こんな低次のレベルは自分のページでやってよ、という事です。
それなら何も問題無いし、素晴らしい事ですよ。
低次とは、人々に凄い無言のプレッシャーを与え続けているという事です。
里子に貰えたいう高次の話の上手く行った話の報告なら嬉しいけど、そういう話の報告は一切ないままだよね。
そんな嬉しい報告が有れば応援したくもなる。
しかしだ。
そんな嬉しい応援したくなるような話は一切しない。
無言で強烈なブレッシャーをだだ人に与える。
それって何様?
今後永遠に起こり続ける捨て犬猫の話を毎週アップし続けるのですか?
10年後も50年後も同じ状況が有るのです。
それを憂いて下さい。
韓国人は毎年何百万頭も犬を食べているのです。
中国人もです。
私は食べたいとも思いませんけど。
それに付いて、なんか韓国人に言ってくださいよ。
だったら個人的にもあなたを応援いたします。
しかし類似情報ばかり、あまりにも頻繁過ぎるのでウザい訳です。
故に、自分のページでやって欲しい訳です。

 

 

 

 

ちなみに「下関市民の広場」管理人さんは

 

「自分のページだけじゃもったいないね

できるだけ多くの場所で発信してください」

と理解あるコメントをしてくださいました ほっこり

 

 

 

 

 

投稿に関しては賛否両論あるかとは思いますが

私はこの人のモノのの言い方に

自分こそ何様?と思いました イラッ

 

みなさんはどう思われたでしょう

 

 

 

 

 

このマルチーズは

「ディ・アンク」さんが引き出してくださいました

 

以下抜粋転載します

 

 

引き出した後

病院受診

 

年齢は10歳以上ということです

仮名『チーズ』

 

左鼠径部に13㎝程度の腫瘤

目ヤニの塊も見たことがないくらい大きく

血の塊のような状態になっていました

 

右目は毛で覆われ

毛はハサミでカットし眼球に異常は見られませんでした

 

鼠径部の腫瘤は「精巣腫瘍」

心臓にも問題があり「弁膜症」が確認されました

 

奥歯はひどい状態で歯石で埋め尽くされていましたが

口臭は感じません

前歯はキレイです

 

4月29日に手術で精巣腫瘍を取り除くことになりました

 

ノミ・ダニはいません

寄生虫検査も陰性

フィラリア陰性

 

トリミング済み

 

手術後

問題がなければ、一時預かりさんのもとへ移動します

 

その後、里親様探しを始めます

 

 

2019年3月28日迷い犬として収容

4月25日引き出し

 

 

 

腫瘍は大きく硬いもの

 

 

 

 

 

骨は異常なし

腫瘍は睾丸の一つにできたもので間違いないそうです

 

 

 

気になる方は「ディ・アンク」さんへ

https://www.facebook.com/diankshimonoseki/?tn-str=k%2AF

 

 

トリミング後の『チーズ』です