twitterから

 

はとちゃん発見時にお手伝い頂いた方の作成した

「団体さんの電話番号が記載されたチラシ」

が、拡散され、電話応対にに追われているそうです

アメブロ、Twitter等で拡散された

その画像の拡散ストップ並びに削除にご協力お願いいたします

 

 

 

 

 

 

保護されてからの「はとちゃん」元気そうです

 

 

 

 

 

 

*投稿者さんの記事から

NEW

4/7

【速報】・追記

はとちゃん無事保護されました

 

本日 15時

ご協力者様と

はとちゃんのお世話をしていたボランティアさんが

捜索中に、はとちゃんを発見し保護されました

かなり怯えているものの

目立った外傷もなく、命に別状はありません

 

これからはとちゃんは

元の場所に戻さず

ボランティアさんのお家の子になるそうです

 

はとちゃんを心配してくださった皆様

捜索にご協力くださったマスメディアの皆様

本当にありがとうございました

心からお礼申し上げます

 

容疑者が逮捕されなければ

はとちゃんを無事に保護することはできませんでした

鈴鹿警察署の皆様、心から感謝申し上げます。

 

皆様 本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

4/1

本日

はとちゃんを連れ去った男が

「窃盗」の容疑で逮捕されました

男の住居にははとちゃんは

居なかったそうです

男は

猫を飼うために

お金が無かったから連れ去った

その後

懐かなかったので

逃がしたと供述してるそうです

はとちゃんのように犠牲になった猫がどれだけいるでしょうか。

こらからが全容解明です

はとちゃんの為に声を上げてくださった

全国の皆様

マスメディアの皆様

本当にありがとうございました。

そして事件を捜査してくださった三重県警の皆様

容疑者を逮捕して下さり本当にありがとうございました。

 

 

 

 

3/29

【はとちゃん連れ去り事件】

 

 

 

 

【逮捕】

 

 

 

 

 

3/25

鈴鹿警察さん

深夜含めて何度もパトロールに回ってくださいました

皆様のおかげです

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

≪3/20

鈴鹿警察署から現場をパトロールしていただけると

聞いていたのですが

昨夜、「パトロールには一度も会っていない」

地元の方が話していたので

夜間のパトロールを管轄している交番を訪ねました

 

まさかと思いましたが

交番のお巡りさんは

今回の事件について全くご存じありませんでした

あの男についてもご存じなく

どんな特徴かと尋ねられました…

 

あんなにひどいことが起きても

たかがネコなんでしょうか

 

なんだか、本当に残念です

 

 

 

3/19

投稿者さんに

写真の男に似た人物の情報があったそうです

明日、鈴鹿警察に情報提供するとのこと。

 

東海テレビ【ニュース動画】
headlines.yahoo.co.jp
 
懐中電灯を手にした男…。猫たちを物色するように照らします。その直後、あろうことか -…

 

 

 

NHK NEWS WEB 【ニュース動画】

 
このウェブサイトについて
 
www3.nhk.or.jp
 
三重県鈴鹿市内にある、行き場のない猫のねぐらとなっている建物の中で、…

 

 

 

 

 

facebookから

以下転載~

 

 

三重県鈴鹿市市内で猫に暴行を加えたり

連れ去る事件がありました

 

その様子はカメラに残されています

 

●3月8日22時 男が猫を蹴り上げています

●3月16日 15時

 男が生後半年程の子猫の首に何かを巻き付け

 嫌がり暴れる子猫を引きづりながら連れ去りました

 

鈴鹿警察署へ相談に行き

現場も確認して頂きました