東海テレビ

 

「ネコに助けられた…」

普段と違う鳴き声で騒ぎ火事知らせる

飼い主助かるもネコは行方不明 ぐすん

 

 

赤く大きな炎に包まれた住宅…。

19日夜、愛知県刈谷市で起きた住宅火災。

 

全文・ニュース動画は ↓

https://ord.yahoo.co.jp/o/news

※出火時の映像は視聴者提供

 

にゃー  ネコ 

 

住人の女性は逃げたため無事でしたが、実は…。
 

(記者リポート)
「足の悪いおばあさんにいち早く火事を知らせたのは

なんとネコだったそうなんです」
 

 

火事を知らせ、

飼い主の命を救ったのは飼っていた1匹のネコでした。

 

 

19日午後10時過ぎ愛知県刈谷市の住宅で

火が上がっていると近所に住む女性から

消防に通報がありました。
 

近所の住民によりますと当時、

二階の部屋でネコが聞き慣れない声で騒ぐのを聞き、

目を覚ましたといいます。
 

 

『ネコのおかげだ』と言っていました、ずっと。

『ネコがあんな鳴き声をしなかったら

私も知らなかった』と。

 

だからけさも

『ネコを捜してきます、私の声を出せば

(ネコが)飛び出してくると思う』と言っていました」

 

 命の“恩人”ならぬ、ネコはいないか、

付近を捜しましたが見つかりませんでした。

その行方は分かっていないとのことです。ガーン