迷子犬(プードル)を保護しました

https://www.facebook.com/osamusasaki036

 

佐々木おさむ 三郷市議会議員 facebookから

 

NEW  12/16 更新

 

保護から1週間経ちましたが

残念ながら有力な情報なし

(管轄の警察・保健所・市役所全て連絡済み)

 

病院の検査では

・マイクロチップ 無し

・フィラリア検査(-)

 

うちの環境に慣れてきた様で

食欲もでてきて

徐々に本来の性格が出てきました

基本明るい性格です

 

唸ることや口を出すこともなく

今のところ、体を触ってもNGポイントもありません

(爪切りOK)

散歩はまだ怖いようです

 

引き続き

保護を続けていきますので

何か情報がありましたらご協力お願い致します。

 

 

 

12/8(土)8:30頃に畑で見かけて、昼過ぎに保護しました。

 

 

まず、飼い主さんの元に帰れる様に

シェアなどの協力をお願いできますでしょうか? 

 

もちろん捨てられた可能性もゼロではありません。

 

 

<保護詳細>
日時:12/8(土)昼過ぎに保護
場所:三郷市 鷹野 (埼玉県)
犬種:プードル
性別:オス
毛色:茶
首輪:無し
画像の洋服を着用(黄色と赤と緑のボーダー柄)
全身バリカン・爪は伸びている(巻き爪ではない)
未去勢・怪我をしている様子はない。

 

 

*画像のカラーとリードは、私物です。

 

 

 

保護したばかりなので

食欲無し・吠えなども無いが怯えている様子。
今日は、病院に連れて行けなかったので

マイクロチップ未確認。
自宅でフロントライン処置しました。

 

 

 

<経緯> 
今朝

『畑に見かけない犬がいる。迷子?どうしたら良いのか?』

と相談があり。
午前中には保護できずに、昼過ぎに保護。
現在は、うちで保護しています。

 

 

 

<届け出>  
警察署への書類上の届け出は済ませてきました。
犬は警察に渡したのではなく

うちで保護していますので大丈夫です。
*保護した場合、

拾得物扱いになる為に届け出と写真を撮ります。
月曜日には管轄の草加保健所

三郷市クリーンライフ課に報告してきます。

 

 

捨てられたのではなく、迷子であって欲しい。
家族の元に早く帰れます様に!
シェア!のご協力宜しくお願い致します。

 

 

このような犬や猫などの相談など本当に多数頂いています

 

言い訳なのですが

すぐに動ける時もあれば

議員の予定や自分の仕事など

予定が入っている事もあったりして

すぐに対応できなく迷惑をかける事もあり

大変申し訳ございません。

 

助けたい

すぐに対応して欲しいと思って

連絡をくれていることは重々承知しています。

できる限り

駆けずり回り頑張りますので宜しくお願いいたします。

 

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

三郷市市議会議員 佐々木おさむ

Twitterからは こちらです。 ↓

https://twitter.com/osamusasaki036/status/1071778463357390848