【里親様決定】

 

「飼えなくなりました。たのみます」と

センターの入り口に札と共に括りつけれていたいた

ワンコ

 

新しい家族ができました 

 

以下転載です

 

 

 

ワンニャンピースマイル さま

https://www.facebook.com/manacocokara

 

徳島の保健所の投稿を拡散して

里親さん希望の方が香川に居たので

徳島動物保護団体ヨンナナさんのご協力で

引き出して、里親さんの元にお届けに行きました

今度こそ幸せになってほしいです

可愛いだけでは飼えません

最後まで責任をもって飼ってください

 

 

 

 

新しい名前は「はるちゃん」

里親様が、仕事の間も一緒に居たいと

今朝の出勤前のお写真を頂きました

常に一緒にいる環境を考えて下さり

本当に嬉しいです。

 

 

 

幸せにね にやり

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

【虐待通報】

 

Hisato Honma さん

https://www.facebook.com/

 

(里親募集)

トイプードル(メス)

年齢 推定10才

体重 3~4キロ

性格 大人しいけど、食いしん坊

健康 今のところ、特に異常なし

 

この子の里親になってくださる方を

募集しておりますので

問い合わせはメッセンジャー通信より

お待ちしております。

https://www.facebook.com/messages/t/100010432567956/

 

どうか

優しい里親様を宜しくお願い致します。

 

 

 

≪経緯≫

 

ぼくの携帯電話へ

動物愛護センターから連絡が入り

精神異常者(犯人は女)のよる

悪魔の手で

目を刺し、抉られたトイプードル

救済依頼後に保護した写真です

 

今も、ブルブルと脅えています

 

かなり痛かったのでしょう

 

窓も開けないで

エアコンを入れずに締め切ったまま

 

糞尿の悪臭が酷く

多頭飼育崩壊の末路は

簡易裁判所の判断で

検察の求刑どおり、罰金と有罪を下し

動機が不合理で身勝手な行為。

 

動物の虐待が問題視される近年

僕から見て2つに大きく分かれる

 

1つは加虐行為の

犬猫をけるなどする、身体的な苦痛

 

2つ目が

食事を与えず

病院に連れて行かないネグレクトだ

 

ボクが殺処分される犬猫を

救済する活動は永遠と続けなければ

虐待通報を受け取る人がいない

 

なぜ、罪のない犬猫が虐待を受け

殺処分されなければいけないのだ

 

府理不尽極まりない

売って殺し

買って殺し

人としての理性が痛まないのか

 

僕は極度の劣等感を抱きかなしい。


「犬猫の虐待は絶対に許しません」
侍 ★ 犬猫里親NETWORK 本間久登

 

 

 

 

 

ヨンナナファニチャー さま 徳島県

https://www.facebook.com/permalink.php?story_

 

 

センター入り口に、

この札と共にくくり付けられていた女の子。


飼えなくなったので殺処分してくださいってか?
こういう奴は〇〇〇でくれ。

 

 

 

 

 

「たのみます」

殺処分してくださいという事ですか?

 

徳島新聞より

 

終生飼育

 

 

https://twitter.com/menglish222/status/Twitter よしこさんより

 

 

 

犬の気持ちや行動、しぐさからしつけまで。わんちゃんホンポ

 

もしあなたが

犬を手放さなければならないとしたら?

 

やむを得ない事情で愛犬を飼育できなくなってしまったら

命を繋ぐ選択を

 

愛犬を手放さなければならない

【やむを得ない事情】とは

飼い主さん自身が健全な生活ができない

切迫した状況や、飼い主さんの死亡・事故。

 

また、家族構成の変化で愛犬にとって

望ましい環境での飼育ができない事態のことを指します

 

愛犬の幸せは、まずは飼い主さん自身が

犬を適正に飼育できる余裕がある環境にある事が

大前提です

 

”病気になったからいらない”

”吠えるからいらない”

”思ったより大変で飼いきれない”

など、身勝手な理由で飼育放棄することは

許されない事です。

 

愛情をもって育ててきた飼い主さんだからこそ

手離すという苦渋の選択の決断をしなければならない時

その愛犬の幸せを考えて選択出来ることがあります

 

まずは、命を繋ぐためにはどんな方法があるのか?

どんなことに注意したらよいのか?

それを、多くの飼い主さんに知って頂けたら嬉しいです

 

 

わんちゃんホンポ転載元

全文はこちらから ↓

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181002-12470546-wanhonpo

 

 

 

明日は赤いりぼん世界動物の日 イヒ

 

世界動物の日

赤いりぼんをつけてしってもらおう。
悲しい思いの動物が
いまこのときも耐え忍んでいらることをわかろう。
 
ひとりでできないこともみんなのおもいを
あつめればだれかにとどくかもしれない
 
赤いりぼんを教えてあげよう。

 

 

Tあんこさん こちらから ↓

https://ameblo.jp/miemi2112/entry-12409173082.html

 

 

 

 

こちらは「ぼったくり」さま ウシシ