人間に見捨てられ、

行き場をなくした動物たちを撮影する写真家

Traer Scottさん

 

人間に見捨てられ、行き場をなくした動物たちの悲しい表情を撮影する写真家

 

行き場のないペットの写真を撮影し、

多くの人に知ってもらうという活動をしています。

 
飼い主に捨てられたペットは
とても悲しい目をしています。
 
動物はとても純粋です。
彼らは飼い主に捨てられたとは思っていないでしょう。
未だに飼い主を待ち続ける動物たちに
新しい家族が見つかることを祈っています。

参照元:Bored Panda

 

1

 

 

2

 

3

 

4

 

5

 

6

 

7

 

8

 

9

 

10

 

11

 

12

 

13

 

14

 

15

 

16

 

 

黒猫 にゃー 猫

 

 

『猫なんて嫌いなんだ俺は』

https://www.facebook.com/necomaltushigura  転載元

 

高校生の頃

家に小さい野良猫が住み着いて

庭にうんこしたり

にゃーにゃーうっさいから

頭きて

捕まえて庭から追い出そうとしたんだ。

 

捕まえた時

ボロボロに汚れてて、とても臭かった。

 

潔癖性気味だった俺は

そいつを風呂場に連れ込んで

全身をワシワシ洗った後

しっかり乾かしてやった。

 

これで匂いもとれたし

さあ外に連れて行こうとしたら

急に雨が降ってきたんだ。

 

せっかく洗ったのに

雨に濡れて汚れてしまうのは

洗い損だと思い

雨がやむのを待った。

 

雨はますます強く降ってきた。

今日はやみそうにないな…

 

1日だけ猫を泊めてやることにした

 

その晩一緒に寝たら

もう情が移っちゃって

「たま」なんて

ありがちな名前つけて

 

雨の日も

風の日も

雪の日も

春も夏も秋も冬も

いつだって一緒に遊んでいたのに

 

去年暮ぐらいに腎臓悪くして

エサ食えずにどんどん痩せていって

 

それでも

高い点滴とか打ってやったり

優秀な獣医探して診てもらったのに

相変わらず苦しそうに

にゃーにゃいってて

 

幸せそうな顔で

俺の腕にしっかり抱かれたまま

 

ちょうど半年前に死んじゃった。

 

野良の時にお気に入りだった

庭のユスラウメの根元に穴掘って

 

おもちゃとか食器とか

クリスマスとか正月にしか

食わせてあげなかった

モンプチの高いやつとか入れてやって

 

最後に毛布に包んだ「たま」をいれて

埋めてやろうと思ったんだけど

もう色んな思い出が次々に

思い出されちゃって

 

25歳無職で

どうしようもない俺は

本当、久しぶりに号泣しちゃって

 

外を通る女子中学生とか主婦とかが

じろじろ見てきたけど

 

涙と嗚咽止まんなくて

それでも何とか埋葬終えて

線香立ててやったんだけど

 

なんかもう部屋戻ったら

いつもの座椅子の上で丸くなって

俺に気付くと

嫌そうににゃーとか

言ってくるんじゃないかって…

 

全然 死んだ実感がわかなくて

夜寝る時に「たま」のいない

冷たい布団に入った途端に

また泣いて

 

だから、

猫なんて嫌いなんだ俺は。

 
やっと就職も決まったしよ
彼女も出来た。
 
だからもう
猫なんていなくても
生きていけるんだ。
 
もう一生猫なんて飼わないからな。
お前を最後にするからな。
 
バカやろう
バカやろう
 

画像に含まれている可能性があるもの:猫