facebookより 転載

 

動物愛護ボランティア活動で
 
里親募集されている方々 要注意かもしれません
 
 
安藤 薫 さん

https://www.facebook.com/photo.php?

9/17

 

ねこの虐待犯活動再開の恐れ


2012年仔ねこを15頭を殺害し

 

動物愛護法違反及び

 

欺罪で執行猶予5年懲役3年判決が下った

 

H 元容疑

 

再び里親会に出没し始めたようです。



また里親になり

 

ねこを虐待する可能性がありますので

 

譲渡の際には充分注意して下さい


動物愛護法の刑罰は

 

懲役2年ですが

 

H 元容疑者が

 

懲役3年の判決が出たのは

 

詐欺罪が適用されたためです

 

 

この詐欺は生涯飼養する

 

誓約書にサインしたのに虐待死させたことによって成立しています


動物譲渡の際は

 

誓約書を必ず取ることをお勧めします

 

 

転載以上

 

 

元容疑者の写真・実名 

facebookをご覧ください → https://www.facebook.com/photo.php

 

 

 

三毛猫 猫 黒猫

 

 

郵便局

「ココに切手を貼らないで」

https://grapee.jp/218435 

 

 

 

 

実は知らない人が多かった…

 

 

 

横書きの封筒に切手を貼る時は、こうだ!

 

 

縦書きの封筒は、ご存知の通り左上に切手を貼ります

 

 

 

 

問題なのは、横書きの封筒。

もしかして…

縦書きと同じく、

このように貼ったことはありませんか?

 

 

 

 

コレは間違い

 
正しくはこうなのです

 

 

 

 

知っている人は

「当たり前じゃん!」と思うかもしれませんが、

案外知らない人が多いようです びっくり

 

 

郵便切手は

 

郵便物の表面の左上部

 

(横に長いものは、右上部)に

 

貼っていただくようお願いいたします。

 

日本郵便 ーより引用

 

 

消印を押す機械は、

 

縦長封筒の切手の位置を基準に設定されており、

 

横長封筒も縦にしてこのようにセッティングされるからです。

 

 

 

 

 

縦書きは左側、横書きは右側に切手を貼るべし!

 
 

 

 

 

間違った貼り方の封筒が多いほど、余計に時間がかかってしまうわけですね。

 

 

 

なるほどにゃ

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:猫、テキスト