【日本】

 

若者が溺れかけた犬を救助!

https://www.facebook.com/wannyansiawaseouendan/posts/

 

しかし

「偽善」

「助け方が雑」 の声


「やらぬ善より、やる偽善」?

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

Twitterユーザーのこーすけさんが、

「見て見ぬふりできんかったわ」というコメントとともに、

用水路で溺れかけていた犬を救助する動画を投稿しました

 

しかし、

「素晴らしい」

「優しい」

という絶賛のコメントと同時に、

「動画を撮っている時点で偽善」

「足が折れたらどうするの」

「川に入って助ければ良かったのに」

など批判的なコメントも寄せられています。

 

しかし、

深さはわかりませんが

これだけ流れの強い川に入るのは、

自分が流される危険もあります。

 

批判的なコメントに対しては

「やらない善より、やる偽善」

など反論のコメントも寄せられています。

 

足が折れても治りますが、

一度死んだ命は元には戻りません。

 

救助された犬は餌もしっかり食べ、

回復しているとのこと。

 

良かったです

 

 

【動画を見る】 →     https://9post.tv/44154
 

                        

 

犬 猫 パグ

 

無知


無関心


無責任


飼育放棄...


保健所への持ち込み


殺処分

 

 

 

「ぼくが生きていたこと 」 歌詞より 
 奥田美和子
 
 

覚えていて

 

ぼくが見たかったもの

 

ぼくが闻きたかったもの

 

覚えていて

 

ぼくがきみを好きだったこと

 

ぼくが生きていたこと

 

覚えていて

 

ぼくが見たかったもの

 

ぼくが闻きたかったもの

 

覚えていて

 

ぼくがきみを好きだったこと

 

ぼくが生きていたこと

 

もう一度……

 
 
画像に含まれている可能性があるもの:犬、テキスト
 
 

うちの子になってくれてありがとう。

あなたの寝息を聞くと

 

嫌なことも忘れられる。

すべての命に平和な日が訪れますように。

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 

わんにゃん幸せ応援団