みなさま、大変ご無沙汰をしております。

また長い間、ブログを放置しておりましたm(_ _)m

 

言い訳はバイト疲れとだらしなさです💦

 

 

久々の日記ですが、まず新しい家族を紹介いたしますm(_ _)m

 

 

ごろちゃんです。

推定年齢8かげつ。(2024年3月)

 

 

この子が我が家に来た経緯をお話します。

 

 

ねねちゃんが失踪する1週間前ののこと。

夫が残業をしておりました。

夜19:30ごろ、夫から電話があって、

「今すぐ会社に猫缶を持ってこい。」とありました。

(うちから会社は近い)

 

 

行ってみると、やせほそった三毛猫の子猫がニャーニャー鳴いていました。

 

 

夫:「空気の入れ替えで窓を開けていたら、いつのまにか子猫が入ってた。」

 

 

と、言います。

急いで猫缶を食べさすと「うまい、うまい」と言いながら

(本当にそう聞こえた💦)一心不乱に食べていました。

小さな体なのに、あっという間に猫缶をたいらげました。

 

 

このまま放っておけません・・・。

 

 

しかたなくうちに連れて帰りました。

ねこ5匹を世話していけるのか不安でした。

でもやっていくしかありませんっ。

 

 

小さな体にはノミが住みついていました。

動物病院に連れて行って、子猫用のワクチン、虫下しの薬、ノミ除去の薬、を施してもらいました。

拾うのはタダだけど、飼うとなったらお金がどんと出ていきます💦

 

 

そんなこんなしていたら、ねねちゃんがいなくなってしまいました。

もしかしたら子猫にヤキモチを焼いて出ていったのかもしれません。

 

 

未だねねちゃんは帰ってきません。

でもわたしはいつの日か、絶対に帰ってきてくれると信じています。

もしくは、どこかのお家の子になって大事に育ててもらっていると信じています。

 

 

だからわたしは「うちの子は5匹です。」と言い続けています。

 

 

みなさん、あたらしい家族のごろちゃんも、

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

名前の由来は、子ねこならではの「ゴロゴロ」の音量が大きかった、です💦

女の子です♪

うちの子はみーんな女の子です👧