大好きなカップル?! | 1980年代が好き!

1980年代が好き!

好きなテレビ番組・タレントについて書いていきます!
2022年からヤクルトスワローズ・村上様&つば九郎様ファンに。いまは主につば九郎様への想いを綴ります。

昨日は『心はロンリー 気持ちは「•••」FINAL』でさんまさんとしのぶさんが共演されましたね😍
寝落ちしたので、今日録画を見て楽しませていただきました✨
ぱりやつ息ぴったりなお二人!
35年以上、大好きなカップル?!です。

『男女7人』シリーズは本編ももちろん大好きなんですが、最終回の半年後くらいに生放送された『評判編』も大好きです。


こちら、DVDに付いているパンフ?よりパチリ失礼します🙏


DVDが発売されるまで、この夏物語の評判編は完全に幻の放送で、レンタルビデオにも入っていなかったのです。


秋物語の評判編はレンタルビデオに入っていたので、夏物語の評判編が見たくて見たくて。。。

20年以上前に、NHKの放送ライブラリーみたいな施設で見られるということで、見に行った記憶がかすかにあります。


秋物語の評判編は、男女7人の皆様が勢揃いなんですが、夏物語の評判編はさんまさんとしのぶさんのお二人だけの出演なんです😍


夏物語の評判編の時、しのぶさんのご主人様はすでに入院されていて、とても大変な状況でいらっしゃったようですが、そんなこともよく知らない私はとても楽しませていただきました。


秋物語の評判編の時は、もうお二人はお付き合いされているんだなぁという雰囲気です照れ


夏物語で一番好きなシーンは、嵐の夜の告白シーンと、2人がカレー🍛を食べるシーンと、最後の成田空港のシーンです。


秋物語で好きなシーンはありすぎますが、フェリー乗り場のシーンは大好きです。


今は跡形もないフェリー乗り場ですが、25年くらい前に1度だけ夜に一人で、川崎駅からバスに乗ってフェリー乗り場に行った時の感動は、今でも忘れられません。


まだ携帯で写真も撮れないPHSの時代だったので、パチリがないのが残念ですが、本当にドラマのままで、時が止まったような場所で。切なさがヤバすぎました。


こちらのサイトに写真が載っていますが、本当にこのように、羽田空港が近くて、飛行機もめちゃめちゃ近くて。

フェリー乗り場2階の喫茶店は閉店していましたが、椅子とか机はあって、本当に大感動でした。


川崎アゼリアの地下街は何度も行ってますが、やっぱり感動します。特にあの階段は。



もう8年以上行ってないのかぁ。

行きたいなぁ。


最終回の最後の富士見通りも大好きなんですよね。川崎競輪場前の場所。バス停で言うと、その名の通り『競輪場前』。



いまはGoogleマップでストリートビューが見られるので本当にありがたい時代です。


また行ってみたいなぁ😍 


何年か前に、男女7人夏物語同窓会をTBSさんが放送してくださって最高でしたが、男女7人秋物語同窓会もやって欲しいなぁ。



ってこれ、もう9年前⁉️

信じられません!

この間のような気がしてました。


秋物語の出演者の皆様も今もお元気でご活躍ですし、37年ぶりの同窓会、やっていただきたいなぁ😆7人の皆様だけでなく、柳葉さんと麻生祐未さんも含めて9人でも良いなぁ😆

あ、妄想族が爆走してしまいました💦

失礼しました。


男女7人夏物語も、男女7人秋物語も、本当に名作です。鎌田敏夫さん、天才です。生野さんの演出も大好きです。


長文失礼いたしました🙏