2024年 | 1980年代が好き!

1980年代が好き!

好きなテレビ番組・タレントについて書いていきます!
2022年からヤクルトスワローズ・村上様&つば九郎様ファンに。いまは主につば九郎様への想いを綴ります。

新年早々より、大きな災害や事故が相次ぎ、被害に遭われた皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災されている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

これ以上被害が拡大しないよう、また1日でも1分1秒でも早く復興復旧が進み、皆様に平穏な日常が戻りますよう、心よりお祈りしております。



私は年末年始は実家に戻るつもりだったのですが、12月中旬の連日残業の疲れが出たのか、28日からずっと横になっていました。元日に外出した以外は一歩も外に出ず💦3日まで完全な寝正月でした。スワローズジュニアの応燕も行けず残念でした😭でもお陰様でゆっくり休むことができ、4日から元気に仕事しています。


今日から3連休なので、実家に戻ってきました。おせちやお雑煮の残りをいただき、お正月気分になれました。実家に感謝です🙏


何の不自由もなく普通に暮らせる日常に感謝し、日々の課題をばんがっていきます。


元日の午前、こちらのメールが東京ヤクルトスワローズより届きました!

何が嬉しいって、このメールから視聴させていただける動画です。


新年早々、つば九郎様の新年のご挨拶動画を拝見して本当に幸せでした。

つば九郎様、本当にありがとうございます!!


午後に外出し、カフェで遅い昼食。

デザートパチリ。

時間を見たら15:14でした。

元日からカフェは満席。

この時はまだ幸せな気持ちでした。

周りの皆さまも笑顔でした。


夜。

次から次に入るニュースに暗い気持ちでしたが、19時からAbemaで壮真くんが麻雀対決に出ることを思い出し、視聴しました。


Abema様、パチリ失礼します。


壮真くんがこのMリーグ雀卓に座ってプレーしてることが嬉しく、新鮮でした☺️


あざとかわいい壮真くん。

コメント欄も、「イケメン!」とか、「かわいい!」とかで溢れていました。麻雀ファンにも壮真くんの可愛さがバレてしまいましたね。


残念ながら結果は4位。

でも爽やかインタビュー。


今年の決意も。

ばんがれ!ヤンスワ‼️


Mリーグは開幕して5年目?ですが、開幕当初から結構見てきたので、よく知ってるスワローズ選手が出場したことがとても嬉しかったです。


なぜに開幕から見てきたかといえば、きっかけは、この日も解説だった、俳優でもありプロ雀士でもある萩原聖人さんが、チーム雷電のドラフト1位でMリーガーになったことです。

また、『熱闘!Mリーグ』という番組の司会が爆笑問題の田中さんということも、Mリーグを見始めたきっかけです。


萩原聖人さんは『白鳥麗子でございます!』のドラマとか『相棒』の映画やドラマで米沢さんの相棒役など、とても好きな俳優さんです。この日も壮真くんをとても応援してくれて嬉しかったです。


いまだに麻雀のルールは細かくわかっていませんが、リーチやツモ、ロンなどはかろうじてわかり、楽しんでいます。色々な選手を応援していますが、好きな選手は渋谷アベマズの多井選手です。昨年やっとアベマズが優勝できて嬉しかったです。アベマズの日向選手や雷電の黒沢選手などのママさん選手もすごく好きです!今年から加入した中田花奈選手も『熱闘!Mリーグ』にもずっと出てたし、可愛いので好きです!雷電の本田さんもめっちゃイケメンだし、今年こそ雷電に優勝してもらいたいなぁ。今のところ厳しいですが、応援してます📣!


また新年から長々と失礼しました。

あと2週間後に迫りました試験。やばいです。

一昨日も、仕事の後に、快活クラブに初めて行って3時間くらい勉強しましたが💦

やばいです。

今日もこれから少しでもばんがります。


つば九郎様の炎の三番勝負ラストの金杯。

本日、テレビでつば九郎様推しのお馬さん🐎を応援しましたが……。


つば九郎様、2024年にリベンジしましょう‼️

つば九郎様、今年も、今日も、いつも、ずっと、大大大大大好きです❣️❣️❣️