最近のドラマ♪ | 1980年代が好き!

1980年代が好き!

好きなテレビ番組・タレントについて書いていきます!
2022年からヤクルトスワローズ・村上様&つば九郎様ファンに。いまは主につば九郎様への想いを綴ります。

10月4日にスワローズが最終戦を迎え、これから何を楽しみに生きていけば…!と思っていましたが、ありがたいことに今年も『相棒』の季節がやってきました。


昨年から薫ちゃんが復帰して感動と感謝の涙涙でした。今年も右京さんと薫ちゃんのコンビ。オープニングもかっこよすぎます。


相棒は薫ちゃんの回はプレから全て見て録画してDVDにしてあります。最初の映画の試写会にも当たって、出待ちまでしたのも良き思い出です。薫ちゃんが卒業することが決まった時は号泣して1週間泣き続けたのも今は懐かしい思い出です。



2年前の引っ越しで、神戸くんやカイトくん関連は結構売ったり捨てたりしてしまいましたが、今も薫ちゃんが載ってる本やグッズは全てとってあります😆とっておいて良かった〜✨


刑事貴族が好きだったので、相棒も大好きで。寺脇さんが昔から好きで、『ひと夏のプロポーズ』というドラマも大好きで。この主題歌がGLAYのBELOVEDだったので、昨年の青木選手の登場曲は毎回大興奮でした😍今年のHOWEVERもテンションめっちゃ上がりました😆


そして今季、びさひさに大好きなドラマができました!『コタツがない家』です。めちゃめちゃ面白いです🤣🤣🤣ほろりと泣けるところもあります。石川さゆりさんの主題歌も最高です!


小池栄子さんも好きで、3年前に『グッドバイ』という映画も見に行きました。20年くらい前に『笑っていいとも』の観覧に行った時、小池栄子さんがゲストで、めちゃめちゃ美しかった印象があります。演技もうまいし、華もあるし、見ていて楽しいです😆


4話まで録画してなかったのが悔やまれますが、TVerで各話3回以上見ました😆本当に楽しいドラマで大好きです。


もちろん吉岡秀隆さんも『北の国から』も好きでしたし、モッくんと安田成美さんと出演されていた『ラストソング』という映画も高校生か中学生の時に見に行きました。


安田成美さんといえば、憲さんが今度ドラマの主演をされるとのこと!楽しみです✨

昔、とんねるずで『火の用心』というドラマやってましたよね〜。また見たいなぁ。


ドラマはやっぱりいいですね😍❣️