男女7人シリーズについて | 1980年代が好き!

1980年代が好き!

好きなテレビ番組・タレントについて書いていきます!
2022年からヤクルトスワローズ・村上様&つば九郎様ファンに。いまは主につば九郎様への想いを綴ります。

80年代のドラマその1、のくづつ〜。

男女7人は、キャスト、脚本、音楽、全て最高です。主題歌も物語にピッタリすぎます。どちらも当時大ヒットしたそうです。


夏物語と秋物語、どちらが好きかと言われると…。夏物語は明るくて元気になれて軽く見ることができます。秋物語は本当にドロドロなんですが、切なさがばいやーです。特に秋物語の6話以降は何度も見てしまいますし、主題歌のイントロがかかるタイミングが天才的なので、私は結局秋物語の方が好きなんだと思います。


秋物語は、初回から視聴率が一度も下がらなかったんですよね。軽く30%超えてたと思います。いや〜本当に切なくて、見るのが辛くなるんですが、見てしまう。そんなドラマです。


夏物語は、最終回の成田空港の場面が1番好きです。最近、さんまさんのCMでいきなりその場面がでてきて、すごいくりびつでしたが嬉しかったです。



1987年7月にしのぶさんは、前のご主人様をガンで亡くされます。ご主人様の看病などで秋物語は降板しようとされたそうですが、さんまさんもしのぶさんが降板するなら出ない、とプロデューサーに言われたそうです。


前のご主人様に勧められて秋物語に出ることにしたしのぶさん。ご主人様ともお友達だったさんまさん。傷心のしのぶさんを支えてくださり、1988年に映画「いこかもどろか」で共演。この頃はもうお付き合いされていたと、後にしのぶさんが著書でお書きになっています。


1988年9月29日にご入籍✨

翌年の9月19日にいまるさん誕生✨

が、1992年9月9日に離婚。


全部9月の9の付く日に揃えたのはやっぱりがさすのエンターテイナー。いまるさんは偶然ですが。


離婚は本当にショックでした。ワイドショーで、しのぶさんがご自宅から車で出発するのをカメラが追ってる映像を今でも鮮明に覚えてます。えー離婚しちゃうんだ😖って本当に悲しかった。


ところがどっこいです!

ちょっとずつ電話などでの共演が重なり〜

2008年の27時間テレビ📺

最高でした。録画をリピしまくりました。次のコーナーも含めて1時間半くらい。幸せでした。

男女7人ファンとしては、この部屋のセットが、秋物語の良介の部屋と家具の配置が同じことにも感動でした。


あーまた長くなってるーでもまだまだ語りたいー。またくづつ書きます。ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!