80年代のドラマ その1 | 1980年代が好き!

1980年代が好き!

好きなテレビ番組・タレントについて書いていきます!
2022年からヤクルトスワローズ・村上様&つば九郎様ファンに。いまは主につば九郎様への想いを綴ります。

先日、つば九郎様が『パパはニュースキャスター』のことを言及してくださったので、80年代のドラマについて、ちょっこす語りたいと思います。一応、こちらのブログのタイトル、1980年代が好き!なので。


最初の方の投稿からおわかりのように、男女7人夏物語と秋物語が、大好きなんです。自分のなかの歴代ドラマ第1位です。DVDボックスも、セリフがまとめられている本も、プロデューサーの武さんの本も持ってます✨


持ってるDVDの一部パチリ〜


好きになったきっかけは、1986年8月、夏物語第7話の「嵐の夜」をリアルタイムで見たことです。小学校低学年でしたが、すごく覚えています。さんまさん扮する良介と、しのぶさん扮する桃子は、お互いに好きなのに素直になれてないんだなぁって感じも伝わり、最後の「おれはお前が好きやねや!!」がすごい衝撃で。その後90年代までテレビをあまり見られない環境になってしまったのですが、1988年にさんまさんとしのぶさんが結婚したと聞いて、やっぱり!と思った、現実とドラマを混同している小学生でした😅


秋物語はリアルタイムで見られていなくて、23年くらい前に、ケーブルテレビで夏物語の再放送を見たのをきっかけに、秋物語もレンタルビデオで借りて見て、完全にハマりました。しかも、その頃、大竹しのぶさんのライブにさんまさんがゲストにくる!という大事件が起こりまして、チケットも買って見に行き、大大大感動でした。この15年くらいは、よくお2人がテレビやラジオで共演してくださって本当に嬉しいです。ほとんどの共演は録画して何度も見てます✨離婚はされていますが、本当にお似合いのお2人です。


あーー長くなってしまいました💦まだまだ80年代のドラマについて語りたいので、また今度「その2」を書きます。ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!