健康な身体あってこそ


 

いつも、いいね、フォローありがとうございます

励みになっています!(TωT)ウルウル

自称、女性の応援団長

ヨガインストラクターのFutaba です

世の中、光輝く女性で溢れて欲しい!

そんな思いで書いています

必要であれば受け取り

ちょっと違うな?と思ったら軽く流して下さいね

 

 

 

 

  身体は資本!怪我は禁物です!




当直明けです
更新挫けそうでしたが
怠け者になりそうだったので
自分に鞭を入れました(^○^)






日曜日、知人に依頼されて
150名くらい集まるパーティの撮影でした
年齢的にシニア世代の女性のパーティ
私の母と同じくらいか、少し若いくらい





やっぱり女性っていくつになっても
生きがいがあるとキラキラしている
心から、明るく元気で
キラキラな女性で溢れて欲しいと実感





パーティの終盤で挨拶された女性
年齢60代
出席された中でも、高齢ではありません





その女性は尾てい骨骨折をされて
腰が曲がってしまったことを話されました
自分よりも年上の方が
まだ腰が曲がっていないのに
骨折をしたことにより
腰が曲がってしまいました





そして、女性に多い骨粗鬆症
これは、骨折して初めてわかるそうです





実は、私の母も同じ
尾てい骨骨折をして、今は腰が曲がっています
シニアカーが無いと歩けません





母よりも年上の女性は
まだまだ、フラダンスをしたり
バレーボールをしているのに
母は骨折してからできなくなってしまいました





ふとした瞬間に転倒
たったそれだけで
まっすぐ立って歩けなくなるのです





健康は当たり前ではありません
病気ももちろんですが
確実に筋力や瞬発力は衰えています
だから、怪我も禁物!




第二の人生、楽しむには
やっぱり身体は資本です
病気も怪我も注意して
やりたい事を楽しみましょう


インスタで顔出ししているから、いっか!バァバと孫






※フォトグラファーとしても活動始めました

こちらも見て下さい
↓クリックしてね
↓こちらもクリックしてね


Instagramはどちらも
フォトグラファーの活動用です
是非是非
フォロー&いいね!お願いしますヽ(*^∇^*)ノ 



アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!





 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!


ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ


  


アラフィフ・ヨガインストラクターFutaba
自己紹介はこちら

◆LINE公式作りました
お気軽にメッセージを下さい
友だち追加

◆Instagramに初心者フォトグラファーの写真を投稿しています
  
Futabaの写真集はこちらから