お金を払えば払うほど良い?


 

いつも、いいね、フォローありがとうございます

励みになっています!(TωT)ウルウル

自称、女性の応援団長

ヨガインストラクターのFutaba です

世の中、光輝く女性で溢れて欲しい!

そんな思いで書いています

必要であれば受け取り

ちょっと違うな?と思ったら軽く流して下さいね

 

 

 

 

  高額セミナーは受けるべき?




本日のタイトル
これを理解せず支払っている人が多いので
記事にしようと思いました






まずは、私の実体験から・・・
その方は、何度かコメントを交わし合い
私と根底が似ているなぁと感じ
好感を持っていました





その方から
zoomで今後について話しませんか?
とメッセージが来たので
疑り深いアラフィフですが
今まで楽しく交流ができていたので
OKをしました





そして、zoom当日
初めは自己紹介的な話をしました
その方は起業して、秋で1年とのこと
順調にビジネスができているので
是非、そのノウハウを私に教えたい
とのことでした





半年サポートします
集客10人達成できなければ
全額返金します


など




そして、即決してくれたら
10万円引きで受けられます




とトドメの一言






して、その金額
とても今の私は即決できる金額ではありません
また、更に半年ごと更新のサポートもあって
ちょっと目ん玉飛び出た




ここで、一つの意見として

◯こんなチャンスは引き寄せたもの即決すべし
◯自分のステージを上げるには、相応の対価を払うべし

と即決を勧める人もいます





その考えに共感できるなら
した方がいいかもしれません
自分の下した決断ですから





ただ、ここで一瞬迷われた方に伝えたい
お金とはエネルギーが形を変えたもの
であること
そして、エネルギーは放出したら
放出した分のエネルギーが返ってくるものであり
バランスを保ちながら循環するものです





そのバランスを無視して
エネルギーを一方的に奪うことをしたり
エネルギーの量に見合った価値(サービス)を
提供できないものは
必ずエネルギーのバランスが崩れるのです




私は、その方から
私をブランディングし、
成功させると言われましたが
丁重にお断りをしました





というのも、今の私は
今後どうしていきたいのか?
自分なりの答えが出ていません
昨日の記事のとおり
辞めたら、しばらく無になり
内観し、自分の中で生き方を確立したいのです





そんな状態なのに
他人に私をブランディングされ
ビジネスを伴走すると言われても
100パーセント成功するなんてこと
あり得ません





自分をブランド化するブランディング
ビジネスの手段
これを全て他人に任せる行為は
他人軸でビジネスをするということ
非常に危険な行為です
失敗した時、他人のせいにしてしまいます





高額セミナーを受けるべきか
受けざるべきか?悩んだなら





自分のお金の価値の基準と合うのか?
それだけのお金を払い
エネルギーを受け取ることができるのか?
セミナー開催時間はセミナーの質に限らず
相手が時間を費やしてくれるということを念頭に置いて
にしても、私には高過ぎる!って思った
自分の中でしっかり答えを出した上で
結論を出すこと!





即決を迫られても焦らない
本当に必要なら
断っても、同じようなチャンスは訪れます





受けるのも自分の責任
断るのも自分の責任





お金はバランスを保ちながら循環する
それを忘れずに






※フォトグラファーとしても活動始めました

こちらも見て下さい
↓クリックしてね
↓こちらもクリックしてね


Instagramはどちらも
フォトグラファーの活動用です
是非是非
フォロー&いいね!お願いしますヽ(*^∇^*)ノ 



アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!





 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!


ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ


  


アラフィフ・ヨガインストラクターFutaba
自己紹介はこちら

◆LINE公式作りました
お気軽にメッセージを下さい
友だち追加

◆Instagramに初心者フォトグラファーの写真を投稿しています
  
Futabaの写真集はこちらから