いつも、いいね、フォローありがとうございます

励みになっています!(TωT)ウルウル

自称、女性の応援団長

ヨガインストラクターのFutaba です

世の中、光輝く女性で溢れて欲しい!

そんな思いで書いています

必要であれば受け取り

ちょっと違うな?と思ったら軽く流して下さいね

 

 

 

 

  会社員を辞めるのは怖くない

 

 


定年が延長するようで

定年まで10年を切ったと思いきや

まだ10年以上も残っているようになった






ゴールテープが遠ざかった感じ・・・





漠然と早期退職して、別のことするんだ

と思い描いていたけれど

数年前の私は、ちょっぴり不安があった





というのも、仕事一辺倒で

職場の人付き合いしかしていなかったから

また、特に不都合もなかったので

困ることはなかった

だけど、辞めることになったら?

誰も知り合いいないよね・・・

社会に取り残される感じ





昭和の時代からみたら

50過ぎると隠居の年齢よね

それなのに、休憩もままならない

当直勤務をこなすなんて

命縮めているよ






じゃあ、辞めてどうする?

自問自答して、自分の世界が変わった

ヨガを伝える仕事をしたい

そんなことからインストラクターの資格を取得

と、同時期ころから

違う世界の人と繋がりたいと思い

ブログを書き始めた






ブログを書くことで

また私の世界は大きく広がった・・・






リアルでは繋がることができない人

それが、ブログという世界では

面白いようにつながっていく

逆にリアルじゃないからこそ

ブログで想いを伝え、共感してくれる人が

集まってき易いのかな





一つの世界しか知らなかった私

船に乗って、ブログという大海原に出てみたら

多くの仲間がいたことに気がついた







会社という世界から飛び出すのは怖くない

それより、もっともっと

楽しくてワクワクすることが待っていた





勇気を出して一歩出てみよう

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!


ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ


  


アラフィフ・ヨガインストラクターFutaba
自己紹介はこちら

◆LINE公式作りました
お気軽にメッセージを下さい
友だち追加