朝から感動した生まれてくる神秘

 

 


おはようございます

本日、当直勤務でして

予約投稿記事を書いていました







朝の日課である

カフェにて書きかけの記事を書く前に

ブロ友さんの記事に目を通していましたら

メチャクチャ感動したので

今日はそちらを書きたくなりました







この短時間に書けるか???






まず序章はゆみさんの記事をご覧下さい↑

ゆみさんは看護婦さん

そして、娘さんは発達障害と公表していらっしゃいます






多様化を叫ばれていても

障害を持つ方が生きづらい現代社会です

そんなゆみさん、

大きくなっても人から言われないよう

他に迷惑をかけないようにと

教えて育ててきました







親であれば、その様に育てます

私もそうでした

障害をお持ちであれば尚のことであったと

推測いたします






ところが、娘さんも成長し

気が付いたのです




他に迷惑をかけないとは

他を優先する生き方




であると・・・

自分より他を優先するよう教えていたのだと

大切な大切な我が子に

なんて愚かなことを教えていたのだと






そんな記事でした






この世に身体を持って生まれてくること

それは、クリアしたい課題を解くためです

そして、親子で生まれてくること

それは、互いに成長するためと

課題に挑む母親を気付かせ助けるためです






他に迷惑をかけない生き方は

以前の日本では当然の教えでした

ですが、仰るように

他に迷惑をかけないとは

自分より他を優先すること






本来、魂は自分のやりたい事をするため

生まれてきます

他に迷惑をかけないとは

それを反する生き方でした






では、それは間違いなのか?






間違いではなく、言い間違いです





他に迷惑をかけないではなく

他を傷付けないです






迷惑という言葉自体

他の感じる事を自分が勝手に想像すること

要するに、他人軸な思考

自分以外の外側は自分には関係ないのです






それよりもアヒムサ(非暴力)な生き方を

子供に教えなければ

他人を傷付けない、自分も傷付けない






ゆみさんの娘さんは発達障害という

ハンデを背負って

大好きなお母さんに気付いてもらうため

この世に生まれてきたんです

ゆみさんならきっと気付いてくれるから

そして、気付きました




そんな素敵な神秘をシェアいたします




いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!


ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ


  


アラフィフ・ヨガインストラクターFutaba
自己紹介はこちら

◆LINE公式作りました
お気軽にメッセージを下さい
友だち追加