いつも、いいね、フォローありがとうございます

励みになっています!(TωT)ウルウル

自称、女性の応援団長

ヨガインストラクターのFutaba です

世の中、光輝く女性で溢れて欲しい!

そんな思いで書いています

必要であれば受け取り

ちょっと違うな?と思ったら軽く流して下さいね

 

 

 

 

  極寒の中でも好きと思えること

 

 

 

寒いですね

幸い、私のところは雪は降りませんが

朝の空気はキュッとしていました







そんな冬の朝の富士山は

くっきりと美しい





厳しい環境だと、ついつい

マイナス面ばかり探してしまいます

特に日本人は減点方式で育っているから

マイナスを探すのが得意





私の得意なことは

置かれた場所が楽しくなること

どんな環境でも、なんだか楽しくなってしまう
順応性が早いのでしょう
デメリットとして
変化するために時間を要す

でしょうか・・・






この極寒で好きと思えること


朝起きた時、空気がキュッとしていませんか?

冷たい空気って吸い込むと

体全体に巡るのがわかりませんか?

空気がキュッとしているから

景色がシャープでくっきりしていませんか?

新しいことの始まりの感じがしませんか?

「生活している者は大変だよ!」は置いておいて、ほら、ちょっと好きになりませんか?





数え出したらキリがない

雪深ければ、


シーンとした深い静かさが好き

雪が屋根から落ちる音も

重たいものが手放せた感じで好き





マイナスに思えることも

実はプラスに感じることができる






これ、人間関係も同じ

嫌だと思う人も

違う角度から見たら好きになる

Aさんという人は

丸い部分も、とんがってる部分もあるからAさん

Bさんという人は

凹んでいるところも、

曲がっているところもあるからBさん






環境も人も目の前に現れているのは
マイナスでもプラスでもなく
単なる事実
その事実に色をつけて、ジャッジしているのは
自分が勝手に作ったものさし





そのものさしは
マイナスを測ってばかりいると
マイナスのメモリになる
逆にプラスを測ってばかりいると
プラスのメモリになる




得意はいつからでも変えられる
プラスメモリに変えて
どんな環境でも好きと思える自分になれたら
残りの人生、楽しく生きられるね

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!


ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ


  


アラフィフ・ヨガインストラクターFutaba
自己紹介はこちら

◆LINE公式作りました
お気軽にメッセージを下さい
友だち追加
※女性限定とさせて頂きます