こんにちはニコニコさくらです



ふぅ〜知らんぷりやっと土曜日ですね…



ゆっくりしたいところですが、今日はまたまた塾びっくり


そしてピアノ音符もあります〜



まだ新しいカリキュラムがスタートしたばかりですが、親も子も体力勝負ですねハート


 


さてさて


浜学園4年生マスターコースは

週に1度、2科目の授業日があり


21時近くに終わります知らんぷり




途中の休憩時間にお弁当を食べることを楽しみにしている さんちゃんニコニコ



先週の【食べ過ぎ弁当】は コチラ↓




今週は塾に行く前のおにぎりをやめて

お弁当箱を2回り小さいサイズにして

おかずもヘルシーにしてみましたひらめき




・ドングランテン ← 先週と同じてへぺろ

・ミニトマト

・蓮根、ごぼう、にんじんのきんぴら

・蒟蒻と竹輪の煮物

・赤飯おにぎり(ミニ)



先週はドングランテンのケチャップを忘れてしまったので、しっかり準備をしましたが



今度はまさかの!!

赤飯用のごま塩を忘れてしまいました泣き笑い泣き笑い



毎回何か忘れてしまうガーン




このお弁当では量が足りなかったようですが、帰宅して普通に夕飯を食べてましたのでこれくらいで良さそうかなーにっこり



ちなみに夕飯はキノコのグラタンとガーリックトースト、サラダでしたニコニコ



さんちゃんとはーちゃんはキノコ類苦手ですが、完食してましたピンクハート嬉しいーちゅー



キノコしめじ、じゃがいも、鶏肉、玉ねぎ、塩胡椒…

小麦粉1に対して、バターも1


小麦粉10グラムに対して牛乳は10cc


こちはの割合で作りましたスプーンフォーク



コンソメの代わりに使った茅乃舎の野菜だしがポイントだったのかな?


たくさん作ったのに大好評で完食お祝い



お料理が得意とは思っていませんが、無になり黙々と作業出来る点は好きですてへぺろ



さて、明日からは一泊旅行

出来る限り宿題を進めて、思い切り楽しんで来たいと思いますおねがい




ちなみにキノコのグラタンはこちらを使って美味しくできましたピンクハート






ご馳走さまでした!