いつもお読みくださりありがとうございます。

 

言い訳ばかりですが、最近の忙しさになかなかじっくりと考えてブログを書く時間がなく、かといって頻度があまりに落ちるのもなー、と思っていたところ娘の全国統一小学生テストの結果が出たので、深く考えずに(何かあればアメ限にしちゃおう)えいっと載せたブログが上位に行くという、アルアルニヤニヤ

 

やはり統一小学生テストは受けた人が多いので、成績を載せると気になってみてくださる方が増えるようです。

 

もちろん、それはありがたいのですが、あんなのは大して何のお役にも立たない記事かとも思うので、娘の成績を生かしての勉強法や反省を今後は書かなければならないな。。。と気を引き締めております。

 

なーんだ、成績を載せてるだけかーと思われずに、他の記事も面白いなーと思ってもらえるようなきっかけになれば嬉しいので、今後も娘の成績を適度に公開しつつ(犠牲にしつつともいう??)、指導しながらや日常で思っていることが書けたらいいなと思っています。

 

ちなみに娘は今月、準会場で漢検を受ける予定です。

いま慌てて帳尻合わせの勉強をしていますのでガーン、そうだ、漢検と中学受験について考えていることを次回書こう!と思っています。

 

これもよく聞かれることなので。

 

珍しくこの記事は短めに。

ただの感想でした爆  笑