はじめまして

 

 

これというきっかけがあったわけではないのですが、ためしにブログを始めてみます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

私自身も中学受験経験者で、元サピックス講師、元個別指導塾講師、家庭教師(これは一応まだ現役)、をしている中2息子と小1娘の母です。

 

中2息子は私の自己流プランニングと塾カリキュラムなどを組み合わせて(詳細も今後書いてみたいと思います。)ほぼ塾ナシで第1.5志望といったらいいのかな、ある意味本命だった中高一貫校に合格し楽しく通っています。

 

小1娘も中学受験に向けてスタートは切っています。

 

中2息子のほうがいろいろ毎日やらかして、手がかかる日々ですが、アホ兄としっかり者の妹の受験に向けての日々を書けたらなと思います。爆  笑