先日ブログで頑張っている玄米くんの話しをさせていただきました。

そして、皆様からあたたかいお気持ちの元気玉たくさんいただきありがとうございます。


仮家にきて最初の時の写真



5月8日夜にママさんから連絡がきて、

玄米お空に行ってしまいましたと…

悲しく、辛い連絡が…

えっ!!

もう少し頑張ってくれるかなと、勝手に思っていた私…

でも!玄米くんは本当に良く頑張ってくれたと思っています。


(病気と戦っている写真を載せようかとも思いましたが、ママさんから今まで送っていただいた写真の中から可愛い写真を選んで載せました。)


この病気になって約2年?病気と戦って一生懸命頑張ってくれたと思います。


連絡を貰った次の日、玄米くんのお家にお伺いさせて頂きました(いつも突然スミマセン)、

ママさん、娘さんと泣いたり笑ったり、お話しを聞かせて貰いました。



私が感じた事は、ご家族の皆様は玄米くんの事を大切に時には厳しく愛情をたくさ〜ん注いでくださり、そして玄米くんは、安心してすごせる本当のお家・家族のみんなと一緒にいたくて頑張ったんだと思いました。



推定11歳

本当のご家族さんと一緒に過ごした6年2か月

本当はもっと!もっと!幸せな時間を過ごして欲しかったけど…



玄米くんにとって6年2か月は、きっと15年分くらい、もっとかなあったよねきっと



だって!たくさんの愛情を貰い、楽しく遊んで、旅行にもみんなと一緒にいったり幸せな時間だったよね。


以前ママさんより

玄米くんは大きな音が苦手でパニックになるんです。とは、お聞きしてましたが…

ママさんが大丈夫!大丈夫!と、落ち着かせていると…何年か後に大きな音でパニックを起こす事かなくなり、克服する事が出来たのですと初めて聞き




玄米くんとママとの信頼関係は強く、本当に安心して過ごせるお家と大好きなご家族のみんなだったんだね。



8日ママさんがお仕事から帰って来て、娘さんと一緒にオムツを取り替え終わったらママさんの腕の中でそのまま眠る様にやすらなにお空に…とのこと…


ママさんの帰りを待ち、ママさんの腕の中で…最後まで安心してお空に行ったのかな…甘えん坊さんだね…そしてママさん思いの優しい男・玄米くん


この場をかりて

ママさんへ

保護犬を救っていただき、その中の玄米くんを見つけてくれて、たくさんの愛情をそそいでくださり本当にありがとうございました。



玄米くん〜

素敵なママさんと元仮ママを出会わせてくれてありがとうね。


お空でたくさん遊んで、今度はお空からママさんとご家族のみんなを見守っててね。



最後にもう一度

玄米くんは

本当に良い子で頑張ってくました。ありがとう。

ママさん、娘さん、パパさんありがとうございました。




柴犬♂玄米くんは、

アイドッグ・レスキュー隊の卒業犬です。

扁平上皮癌の病気と戦っていましたが…推定11歳お空へと旅立ちました。


応援して下さった皆様ありがとうございました。