海外日雇労働者

サクケンでーす


楽しい家族との時間は
一瞬で過ぎ去り



さー仕事



ライオン航空さん
16時便を14時に変更


ハロー? 僕のジャカルタ
ドーハ行きフライト
23:50なんですけど?
チェックインまで7時間
どーしろと?


ジャカルタの空港で
床に座ってると
セキュリティが来て
椅子座って下さい
おいおい 
椅子空いてねーじゃねぇかよ!!


数時間 外でタバコをすったり
ブラブラする事 3時間
丸亀製麺で夕食
いや、マジ安定の美味さ!
客はインドネシア人メイン

待つ事 7時間 ようやく
チェックイン
で、ラウンジへ向かうと
あれれ?
チケットが
落としたっぽい

とぼとぼと来た道を引き返すも
見当たらない
😭😭😭😭
仕方が無いので
空港職員に落とした旨説明
ボーディング前に発券してくれるらしい


で、ラウンジへ引き返したが
あっチケット無いと
ラウンジ利用出来ないじゃん!


案の上 チケットは?
いや、落として無いねん
お名前は?
サクケンです
はい、チケットお預かりしております
何処ぞの親切なお方が
こちらへ届けてくれたようだ
ラブラブラブラブラブラブラブ

で、暇つぶしに
再度夕食(笑)

搭乗時間を過ぎても
一向に搭乗気配なし
で、職員と話してるインドネシア人に近づいてみると
まさかのテクニカルトラブル
おまけに90%キャンセルになると
話してるじゃありませんか!
おいおい アナウンスしろよ
はい、只今
で、アナウンスの内容は
現在、搭乗を見合わせております
少々お待ちください的な

で、ざわつく外国人の皆さん
で、英語で先程聞いた内容を
大きめの声で説明
すると皆さん集まって来られ
そーか、で 何時飛べるんだ?
最短で明日9時
その次は18時
そして明日の同じフライト
と説明



皆して イミグレへ向うも
途中で おばさんエスカレーターで転倒!
この時のインドネシア人
動きはやかったー
さっとかけのぼって
助けてましたから
で、何故転倒?
実は下り専用エスカレーターを
逆回転させて使用
そうすると 持ちては停止したままらしく ここに手をのせてたおば様手を引っ張られる形で後方へ転倒

バスに乗り込み いざホテルへ

チャックインを済ませタバコ休憩

おーナイスなお部屋

ねっ! いいでしょ

残念ながらバスタブ無し

翌朝 プールで泳ごうかな?

朝食は結構美味しかった








結局
翌日18時のフライトで
ドーハへ




あーーー今回
カタールで銀行口座開設する為に
一日早く飛んだのに
結局 普通通り到着
口座開設出来ず



なんだろうなぁー
この間 下船時は
ヘリコプターが遅れ
銀行口座開設出来なかったし


次ぎこそは
開設するぜ!!