発想の転換の凄さったらよ | よ〜しこさぁんのブログ

よ〜しこさぁんのブログ

ラグビー好き!武豊騎手らぶやん!お馬さんもらぶらぶやん!大谷翔平選手もらぶやん!なにより愛犬(10歳の女のコ柴)溺愛中ワン!

なんのこっちゃって(笑)


年1ぐらいでやらかす父ちゃんの腰痛悪化ゲローゲローゲロー

起き上がるのもやっとで、歩行困難…で、芋虫みたいにむにゅむにゅしながらやっとトイレに辿り着くような状態(意地やろなニヒヒ


入院させるか…とも思うけど、入院したとてヘルニアのケがあるって診断で鎮痛剤とひたすら安静にするしかなく…


◯◯◯病院に行こや?って言うてもイヤや!て言う…


ワンコ友達としてリアルに仲良くしてくれてるお姉さんとたまたま連絡を取り合ってる中、旦那が寝たきりになっててさぁ…って話をしたらうちの家からホンマに近所の整骨院さんを教えてくれて。


初診もまだやけど、家が近いってこともあるし、いちかばちか往診のお願いをしてみたところ快く受けて下さった先生…笑い泣きかっ…神様かっ✨


今日のお昼間に往診に来てくれはったんやけど…


コレが凄い!

カウンセリングから始まって精神面からのアプローチ!


ちぃーっちゃい小瓶を持って先生が思うところ(父ちゃんの身体の部位)に、小瓶と手をかざしながら(表現が難しい💦)色々と対話をしていく先生。


一緒に見てたアタイの話も先生は聞いてくれつつ!

父ちゃんに軽くストレッチ(みたいな事やと思う)をしてくれたり。


ゴキゴキする!!とか、薬を出す!とかそんなんちゃうねん。どない言うたらえぇんやろ…文字で表現するんがホンマに難しい💦


そうこうしてる内に、先生のアドバイス通りの動作をすると!


芋虫父ちゃんが立ち上がった!!!

ほんでゆっくりやけど歩行も出来た!!!


おおおおおおおおお!!!!


なんじゃこりゃ!?


何回も身動きが取れんほどの腰痛に襲われてた父ちゃん本人がいっちゃん驚いてた!


えええええ!!!???ウソやろ!?


先生曰く、腰に異常はない、との事…


えええええ!!!???マジか!?


メンタル的な要素が大きいみたいで、(まぁ変態な組織におる人やから精神やられへん方が不思議やわ笑い泣き


たまたま!

たまたま!

その精神面の負荷が腰痛になって出てるって事やった。


自分は腰痛持ち、とか、ヘルニアがあって、とかいう思い込み?刷り込まれてる?ところに「発想の転換」を用いてみると、あらま!不思議!


全く腰の痛みが無くなった訳やないけど、楽しい事、嬉しい事、幸せな事なんかをイメージしながら、よっこらしょ!ってしたら、起き上がれた!!!

たてた!!!


もうなんやアタイ、ハイジになった気分よ…



クララが立った!!!

クララが立った!!!

クララが立ったーーーーーっ!


芋虫父ちゃんが立った!!!

わーーーーーっ!すげー!拍手👏


いや、ホンマ、こんな施術は初めての体験やったし、初めて知った…


せやからいうてほな明日から仕事!

って行けるような状態やないから今日も明日も仕事はお休み。


立ち上がれた、っていうだけで本人のモチベーションが違うんか、晩ごはんもハグハグ食べてやった。


1ヶ月口きいてなかった事も先生に話したら先生、苦笑いしながら「それ(夫婦ケンカ)も身体(腰)に負担がかかってると思いますよニヤニヤ笑」って…スマヌ笑



発想の転換


て言葉はよー聞く。


せやけどこの言葉が腑に落ちたんは今日が初めて。


先生、ホントに有難うございました!

今度はアタイも診て貰おうっ🧡


姉さん、凄い先生を紹介してくれて有難う!!!


今日は気持ちよく寝よう。