あざとい2歳児 | ひとりごと

ひとりごと

日常に感じたことや好きなものを自分勝手にブログにのせるのでひとりごとです。

29w5dです。

1週間便秘でお腹の張りがやばかったです。

マグミット、水分、ヨーグルト、よく噛むをっを徹底2日で何とか解消


本音の話

4歳と2歳の子どもがいます。

どちらも可愛いですが、下の子が本当に好きです。

私に持っていない社交性、愛嬌、仕草、表情に憧れます。


上の子は、神経質で細かく、甘えない、笑わない、人見知りです。ただ、キレイ好きできちんとしているところは大したものです。


下の子は、朝から可愛いです。

私が洗面所にいると足に抱きついてきて見上げてニコッとしておはようと言います。


言うことを聞かないときもいたずらな顔を見せてこちらがそれを可愛いと思える範囲で切り上げ、言うことを聞く


近所の人にも誰よりも早く挨拶をする


食べるときも

美味しいね

作ってくれてありがとう

と幸せそうに言うんです。


もう可愛い通り越してあざといですね。


上の子が全然ママ、ママとは言いませんので余計です。


私が、痛いと小さい声でいうと

それを聞きつけて「大丈夫?」と心配してくれます。


一番好きなやり取りは

「ママ、もっとこっちおいでって言って」とお願いをされます。

私が「もっとこっちおいで」というと「わー」と言って抱きついて来ます(笑)

そして、「ママ、よくきてくれたわねって言って」とお願いをされます(笑)

最後はよくわかりませんがこのあざとい2歳児にメロメロです。