適応障害から職場復帰 | ひとりごと

ひとりごと

日常に感じたことや好きなものを自分勝手にブログにのせるのでひとりごとです。

三人目13w4dです。

つわりはまだありますがすこ~し和らいだ?

気がします。


適応障害で2カ月会社を休みました。

育休明けで残業はできないのにえげつない量の仕事。こなすだけで精一杯のところ理不尽なことでトップから怒られ心が折れました。


休めないと言う気持ちで出勤の準備でも泣き崩れて職場へ迎えない

こんな状況でした。


診断書を出してもらうと仕事にたいしては落ち着きましたが、働かず家にいることの罪悪感でそわそわ家のことしなきゃで気が休まらない。


診断書が出た1週間後に妊娠発覚

これ以上休めないガーン報告が怖い

それから眠れなくなりました。


そして2カ月後、復帰しました。

みーーーんな優しくて余計に申し訳なくなりました。妊娠のことも報告できていません。

精神的には大丈夫ですがひどい胃痛で食事ができない状態に戻りました。

まだ完治してないのか。


とりあえず、日常に戻る努力を続けていきます。