アラカンはミドカンに進化 | さくらん散歩道

さくらん散歩道

何気ない毎日が一番幸せなんだと気づきました。

毎年気候が変動してますねアセアセ

亜熱帯ニッポンコスモス線状降水帯の恐怖雷

地球が病んでるアセアセ

自然には人類の知恵で立ち向かおう上差し




前記事で思いっきり

アラカンと題名に付けましたが

すでにミドカンだとはたと気付き左矢印遅いやろの声(気付かせてくれてサンキューパー)

更に加速する日々に負けじと「その日」が来るまで踏ん張っております爆笑




でアラカンの次は喜寿だと思ってたら…おいで

そうそう「古希」忘れてましたアセアセ

いよっさすがミドカンさくらん笑い泣き

検索虫めがねすると

アラカンの次はアラコキだと…

いやいやミドカンってネーミング素敵ハート




来週は2回目の弾きあい会に参加させて頂きます音符

はてさてどうなることやらニヤリ

平常心で弾けるといいなぁ〜無理やけどえー

でも楽しみですアップ




話は変わって…

子供達にピアノを教えていると、長いお付き合いになるので色んなご家庭が見えてきます照れ

先日のレッスン時

小5 の生徒から「先生、最近何だか疲れてるんだよ…もやもや

って言われて返す言葉を選びながら、しばらくお話をしましたぼけー


前回の発表会より



新学年の生活を過ごし、GWも過ぎ、学校も軌道に乗り出したかな?の頃

子供達も頑張ってるんだなぁ…女の子男の子

ピアノを教え始めて40年、昔からピアノだけじゃなくて心の保健室と言われたり病院



「先生…あのね」




週に1度ですが子供達の表情を見ていると変化を感じますウインク

もちろんお母様にそれとなくお話ししますベル



さぁて今日も生徒達からパワーを吸い取ってを受け取って、レッスン(たしか…ピアノ🎹だったよね?)頑張りマッスル炎




いつも脈絡のないお話、お付き合い有難う照れ

変動の多い気候です。

健やかにお過ごし下さいませバイバイ