忘年会2016 | サクラサク桜塾スタッフブログ

サクラサク桜塾スタッフブログ

★東淀川区上新庄・箕面市の学習塾★生徒を成長させるには講師が成長するしかない!
溢れる熱意とバイタリティで日々を精一杯過ごしていっています!!

こんにちは


850グラムのひき肉を炒めていて何をしているんだろうとふと夜中の3時に頭がおかしくなりそうだった野上ですw


👆というのも忘年会を少し気持ち的に早いですが行いました。

{F2411E45-5866-4166-A37A-4CCE7AAFA2C3}

プレゼント交換・1人一品・誕生日ケーキ・ゲーム大会などなど、、


残念ながら途中から私のスマホのカメラが壊れてしまい機能しなくなってしまったため写真がほぼほぼ撮れていません。。

まずは、料理に関して、

一人一品持ってきてくれたら、、と言いつつも集合時間前に雪菜先生が確認すると誰も準備していなかったという。。。

とりあえず、いくつか用意しておいて良かったと思う野上

タコスは初めてでしたが、美味しかったです
いや、ひき肉が美味チュー
自画自賛になりますが、ひき肉のスペシャリストですねニコニコ
{6498CE54-D8DB-4D89-A82A-59B3CA11A5BB}

850gはどんぶり二杯分くらいですw
肉汁がなかなか飛ばないww


続いてはプレゼント交換
500円以下でプレゼントを用意しました口笛
いろいろある中でハリボーグミのタイヤ味は誰もが飲み込めない中、さすがの斎藤先生。
眞岡先生に食べてもらうの忘れてました。


ゲーム大会は
最初企画している段階では盛り上がるのかだいぶと不安はありつつも挑んだのですが、さすがです。
普段、楽しく分かりやすい授業を心がけている先生たちだけあって

まず、楽しかったニコニコ

ジェスチャーゲーム
私は初めてやりました。
ジェスチャーのみで紙に書かれたお題をチームメンバーに当ててもらうというもの

私が一番最初に引いた紙に書かれたお題は

「まおか」

でした。

個人的には特徴を捉えていたつもりでしたが伝わらず。。
ふなっしーも伝わりませんでした。難しいですね。
「お腹すいた」とか「梨汁ブッシャー」とか言えたらすぐなんですけどね

他には絵しりとり、相互理解ゲームなどやりました

絵しりとりは順番でいうと後からやる方が有利で、松村チームは野上チームででた絵をそのまま使うという卑怯な作戦を、、、


相互理解ゲームでは私は司会にまわり、野上チームは途中参加の眞岡チームへと変化しました

チームワークの欠片も見えなくなるとはこの時は思いもしませんでしたw


このゲームは引いた紙に書かれた問題を代表者に答えてもらいます。その答えを他のメンバーに当ててもらうというもの。

これがまた意外と盛り上がって面白かったです。
眞岡の暴走モードもこの辺りではエヴァンゲリオンの口の拘束具が外れているレベル。
あんたさっき来たばっかだろw


久々登場、安井先生(私ははじめまして)に対する問題で、
初恋は何歳?というものがあり、チームメンバー以外も真剣に考えた結果
安井先生の3歳という答えに

それは恋じゃ無い」だのなんだの。
12歳と答えた松村先生もえっ?という表情。
暴走眞岡もついにエントリープラグを握りつぶすところでした(エヴァネタ)


最後は松村先生と雪菜先生のバースデー

冷蔵庫に入らなかったので小一時間ほど外にケーキを放置してたことは内緒ですw

私はケーキが食べられないので代わりに眞岡先生が二つ。


塾の忘年会は初で、知らない先生も多くいる中で楽しんでもらえて良かったなーと終わってから思いつつすぐに眠りこけてしまいましたw


さて、冬期講習もあるため早めに行った忘年会。
これからどんどん面談、面談、面談です


大切な時期です
我々も気持ちを切り替えていきますので
共に頑張っていきましょう(^○^)