こんにちは!
昨日のブログにありましたように今日明日は共通テストですね!
受験生のみんな、がんばれ!!!



一方で、石巻校のCAスタッフは登米にいます!

CA:コードアドベンチャー、です。


すでに宮城県では、石巻のほか、

仙台長町、仙台泉、多賀城、名取、大崎と、

6つの地域に展開しています。


立ち上げ、運営には全て桜塾がベースとなっておりますが、現地のスタッフを雇用し、それぞれ独自の教室の色を大事にしながら子どもたちと接しています爆笑


このたび登米市でもご縁があって、市内のNPO団体との連携で教室が始動することになり、体験会を今月から始めています。




登米からはもともと、石巻の教室までわざわざ通ってくださるご家庭がおられました。

「地方には習い事が少なくて…」

どの地域でも耳にすることではあります。

そういった教育格差をなくしたい、ということもまた桜塾の課題でもあります。




登米の教室をやるにあたって、石巻のスタッフとは話し合いを重ねてようやく形にしていけました。体験会も非常に盛況のようです✨


体験会はこちらから!



地方の力を上げることこそ、これからの日本が生き残る道です。