ハッピーフライデーコアラ
まえだです。


小学生用のチラシにつけようと思ってるオマケのシール。


今日のブログです。

ある生徒との会話。
今日は理社の日でした。

「理科と歴史ならどっちが好きなの?」

「うーん。単元によりますねえ口笛

「まあ、そらそうやな。笑」

「歴史は好きなんですけど、知らない人物ばかり出てくると萎えますショボーン

「あー確かに。」

「てか、僕が小学校ときに読んでた伝記の人、全然出てこないんですけど…!」

「え。例えば誰?笑」

「読んでたのは、平賀源内とか、ライト兄弟とか、トーマスエジソンとかキョロキョロ

「あー、文化系の偉人たちねー。」

「彼ら、いつ出てくんですか?えーん

「あー。教科書には出て、こない人もいるね。苦笑」

「ええ!びっくり


こんなやりとりがありました。

彼らが興味を持てるような授業の運びをしないといけないなあ、と改めて思った日でした。





新規募集中!
0225-25-7970

中3はあと2名です。

 

ホームページはこちら
http://sakura19ishinomaki.com/

 


ジュクサガスの口コミも参考までにウインクキラキラ
https://jyukusagasu.com/comments/brand/04008

最近また口コミが増えてきてます↑