こんにちは!
まえだです。





YouTube動画よりカロリーメイトのCM。

これと共に、マレーシアのクアラルンプールにて主に仕事で滞在している日本人の方のご子息対象に現地で塾をやられている川島先生が以下のようなメッセージをSNSに投稿されていたのでシェアします。

以下引用

マレーシアの生徒はコロナウイルスの影響で、
一年の半分以上も学校に通えていない。
もちろん、塾にも通えていない。

生徒とはネット上で会えるけど、
やはり何かが違う。

生徒に会えないから
いつも以上にスケジュール管理は大変。

それでも新しいことにチャレンジしながら、
そのときにできるベストをやろうとがんばってきた。

この動画はそんな自分の気持ちにビタっとはまり、
自然と涙があふれてきた。

それぞれの立場でコロナと向き合い、
それぞれの立場でコロナと戦い、
それぞれの立場でドラマがあったことでしょう。

今年も残り1ヶ月ちょっと。
最後まで、今できるベストを尽くし、

目の前の人の役に立てる幸せを
かみしめながらがんばりましょう!

来年の今頃には、
きっと日常の日々が戻ってきている。
そう願っています。

引用ここまで。

実は川島先生とは、コロナ禍で自粛を余儀なくされ、オンライン授業となった5月に、塾コラボをさせていただき、クアラルンプールと石巻や大阪、福岡と繋いで生徒向けのイベントを行ったことがありました。

日本と違い、未だロックダウンで授業ができない日々が続いている子たちがいること、自分が置かれた境遇の有り難さ(?)のこと、色々なことを感じてもらえたらなと思います。

またグルレンでも紹介しますね!


新規募集中(中3高3は終了)
0225-25-7970




ホームページはこちら
http://sakura19ishinomaki.com/

ジュクサガスの口コミも参考までに
https://jyukusagasu.com/comments/brand/04008