晴れ。ひさしぶりに風が強い!
昨夜からヒューヒュー(ゴーゴー?)音がしていましたが、日が変わっても依然変わらず。

近ごろの教室の風景は異様(?)です(笑)
半袖、長そでシャツ、外で着る上着をそのまま着ている生徒、様々です。
加えて、冷房いれたり、暖房にしたりと。

人それぞれ感覚が違うので、どこに標準を置くか迷います。当の私が暑がりなので(これまでもブログに書いてきましたが)
民主主義にのっとり、多数派に寄り添いたいと思います(笑)

今年は「オンラインによる運動会の観戦」などを新聞等々でよく目にしてきました。コロナ禍における苦肉の策、といったところでしょうか。
感染拡大抑止のためには仕方ない、との思いの裏には意外なメリットもありました。
離れて暮らす孫の運動会を容易に観戦できると、祖父母からの喜びの声が上がったそうです。
他人事ととらえつつも、いつかはあり得るのか、とは考えていましたが...

本日のわが子たちの文化祭もオンライン生配信という形になりました。保護者が来校することは全くダメ、ではないのですが、一家庭での人数制限があり、さらには子供のいる当該学年の出し物の時間帯にしか入場できない、などの処置がとられていました。

この8月に新校舎が建てられ、小中一体型の形となり、今回は初の小中合同文化祭となりました。
テーマ『新世界』
すべてが新しく、これから作られる歴史の幕開けとなるであろう今回の文化祭。
これまで以上に気合いのはいったものであることは間違いないでしょう!!

みんながのびのび楽しく終えられることを願います。

残念なのは、中学生は主に午後から行われることが多く、仕事の時間ともろ被りしていることでしょうか 涙

 




 

 

新規募集中(中3高3は終了)
0225-25-7970


ホームページはこちら
http://sakura19ishinomaki.com/

ジュクサガスの口コミも参考までに
https://jyukusagasu.com/comments/brand/04008