ここ数日は天気が崩れていましたが、久しぶりに晴れ間の見える今日。
気温も上がって残暑がぶり返してきそうです。
 
長期休みが終わり、子どもたちは生活リズムを通常の状態に戻しつつある今日この頃。
それゆえ眠くなるものです。
授業中もうつらうつらしている生徒がちらほら。
 
 
聞けば、提出物作成で徹夜した、とか、運動会の練習で疲れた、などさまざまです。
学校は運動会モード(?)なのか、授業もあまり行わなず、運動会の練習に忙しいよう
です。それもあってか、生徒たちの間でも授業へのスイッチの入り方がまばらで、
なかなか問題に手が付かない人も・・・あせる
 
夏休み前にやった(当該学年の)内容を復習しようものなら・・・ 忘れているダウン
一番恐ろしいことがあちこちで起こっています。
 
急いで復習をし、確認テストをやり、さらに再テストをする人も!
運動会が終わるまで(学校)授業進度が遅いことが功を奏してします。なんとも
 
勉強のリズムがなかなか戻らない人も今日からは大丈夫であってほしい。