過ごしやすい季節になってきましたね!

 

こんにちは照れ

桜塾の前田です桜

 

 image

 

今週末に控える中総体のため時間が不規則になっている中学生たち、部活を優先しつつも、私からは塾にいようが家にいようが課題がどんどん出されています。

 

体調を崩して休んでも、桜塾では呼び出しで全く同じ授業が受けられ、かつ遅れも取り戻すことが可能です。

それぞれの生徒に合わせた進度と難易度の課題に取り組んでもらっています。

 

全てのスタートは本人の気持ち次第、ということですね。

 

 

今日は石巻日日新聞の「んだっちゃ」の担当の方がいらっしゃってました。

今まで一度も載せたことはないのですが、今回たまたま空きが出たらしく、塾としてもタイミングが良かったので便乗させていただくことにしました。

 

7月号なので、ちょうど期末テスト前後、夏期講習前の時期でしょうか。

 

5万4千世帯に配布されているということで、石巻一の無料情報ツールになってますよね。

その分、費用もかかりますが、もっと塾のことを多くの人に知ってもらうにはどうしたらいいかということを考えるときに必要なことかなとも思います。

 

知ってもらうことで出会い、出会うことでそれまで以上に関わる人が幸せになるなら、そんな仕事ができているのは本当に幸せなことですから。

 

それでは今日も、関わる人を笑顔にするべく頑張ります★