こんにちは桜

 

全国ではまれに見る大雪ということで、大阪などでも雪道の走行など慣れていない車たちがスリップしまくっており、知り合いの車屋さんはレッカー続出で大変だと言っていました。リムジン後ろリムジン前雪の結晶アセアセ

 

私の知る限り、大阪より西の人間は少なくとも、「ノーマルタイヤ」「冬タイヤ」という文化がありません。

 

スタッドレスって何?という感覚なのです。

 

 

 

 

さて昨日のことですが、仲良くしてもらっている橋通りコモンのイタリアン「オリーノ」のホリーノこと堀野さんから連絡がありました。

 

ホリ「前田さん、来週月曜って空いてますか?」

 

マエ「授業までなら都合つきますよ~どうしました?」

 

ホリ「あ、よかったです。ラジオ石巻の出演伝えといたんで。」

 

マエ「え?笑」

 

ホリ「リレー形式で市民を繋いでいくやつですよ。出たことありましたか?」

 

マエ「えーと、たぶん3回くらい出てますけど」

 

ホリ「全然大丈夫っしょ!んじゃ、担当から電話あると思うんで!」

 

マエ「出たー無茶ぶり」

 

 

ということで、明日16日の15時からラジオ石巻に出ます。笑

 

おそらく4度目となる出演なので、特に緊張などはないのですが、何を話したらいいのやら・・・というところが悩ましいですね。

 

大阪の人間はこういうとき、「なんかオモロイこと言わなあかん・・・」と考えてしまうのですが、エセ関西人の私はリラックスしてのぞみたいと思います。(・∀・)🎵笑

 

お時間の合う方はぜひ、聴いてみてくださいませ~