今だからこそ☆今まで以上に前にも増して大切 | のんびり、ゆったり、のほほんと。

のんびり、ゆったり、のほほんと。

できたことに感謝して。
日々の、いろんな思い記すことで明るく前向きに!!
そして、週末ときどきアーティスト☆ドキドキ発信いたしました!

自分の「好き!」が「大切な人がもっとハッピーに」 なりますように❤


様々なことがあいまって
第二の人生、、、いや第三かな
子どもちゃん対応の仕事を卒業して

4月から前にも増して
心 平穏無事に過ごしています

4月1日  一日めは 
本当に行かなくていいんだね
って確認しながらの時間が
過ぎていきました

1人反省会をして自分を責めることもなく
時間ができたら
あれもして これもして
身辺整理して すっごくスッキリした感じの
自分の部屋にしよう\(^o^)/と
妄想してましたが
なかなか進みません笑い泣きあちゃー飛び出すハート(´;ω;`)

でもね 旦那ちゃんに
CDデッキを買ってもらい
大事に取ってあった懐かしのCDを引っ張り出し
聴きながら作業したりが できまして
少しずつですが これからもっと
パワースポットへと変わる計画です

そして
夜は 布団の中で心地よく音楽を流し
夢の中へと誘われてます

その中の一つのCDが「イルカさん」
今だからこそ ゆったりとして
受け入れられるのか照れ音譜音譜な、、、
あの頃は 変な夢ばかり
(できないよ~という感情ばかりが残ってた)
心のゆとりが 無かったんだね、、、

今 じっくりゆったりとした気分です
懐かし〜〜〜い照れイルカさん❤



現場から離れてみて
久しぶりのCD聴いてみて
尚のこと 子どもちゃんたちの命
大切にして欲しいし
大切にしていきたいなぁ~って
なんだか 気持ちがムクムクと
盛り上がってきたのを感じました

離れてみて尚更ですよね~
レゴブロックでモノ作りして遊んでも
何かのキャラクターを創り対戦したり

または紙に描いた何かのキャラクターを
互いに対戦させてる姿が
今だに浮かびます

子どもちゃん達が考えての遊びだからと
見守っていました
「対戦」遊び
その言葉づかい

聞いていて嫌だなぁ~って
見ていて嫌だなぁ~って
途中介入よくしましたが
じゃあ それを止めて 
どう発展させていくのが正解なのか

正直私は上手くアドバイスして
良い方向へと向けてあげられなかった

子どもちゃん達は知っているし
わかっているんだよ
でも世の中のゲーム遊びが そうだから
そこに引き込まれ影響されて
結局 「やっつける」「壊す」みたいな
遊びになっている

あぁ~私は まだまだダメだなぁ~と
そんなんでしたショボーン

もっと違った方向へ

対戦遊びをしてる子どもちゃんだけど
花や虫が好きな子どもちゃんがいてね
そういう面を見せてくれる時は
私とも話が合いました\(^o^)/

花や虫も 
そして みんな命があるの

遊びの中でも「こ◯す」とか「◯ね」なんて
使わないでね

もっと違った方向へと遊びの誘導が
できていたら
良かったのになぁ~

今だからこそ尚のこと
思ってます
感じてます
大切にして欲しい
遊びの中でもね

みんな同じ 生きているからルンルン
「一人にひとつずつ 大切な命」


そんなことを感じながら
今晩も 
優しい声で歌ってくれる「イルカさん」の
愛の歌に包まれて
眠りにつけます照れラブラブラブラブ

今日も ありがとうございました


クローバーこれから これからクローバー