関係整理をかね視聴記録 | つれづれ日記 & 備忘録

つれづれ日記 & 備忘録

2017年11月きっかけから始めた記録と日常


今週末から渡韓予定だけど

毎日寒いので

冬服も

まだ片付けられないし

持ってく服も

決められない



 

年度末だし

韓国ドラマ&バラエティ

視聴記録



あちこち

ちょっと見しては

他を見てしまう

浮気性のため

まとまりつかない💦

本ならたいてい、

最後まで読み切るのになぁ。。

 

 

ランチの出費千円位なら

ほぼ悩まないのに

課金で視聴となると

すごく悩む


 

星Netflix DLして主に通勤や移動中視聴 

    仕事へ行くモチベーションのため重要

星Disney+ 夫契約のWOWOWから

    三か月無料権をもらい三度目の復縁

    今月末まで→様子見後 延長予定

星lemino 以前体験入会したが

    辞める手続きが煩雑だったり

    DLに時間がかかったり

    使い勝手が悪かったので

    復縁は無いとアプリも消したが

    ドコモから一月無料券を貰ったので

    4/25まで視聴



Amazonプライム、UNextも

検討中


娘の家でアマプラ 私の夫と結婚して

途中まで見た。漫画原作にない役 ボアちゃんの顔が変わったと友達は言うけど、そこまで見られなかった🥲

 







Netflix

星魅惑の人 チョ・ジョンソク好きなので

史劇苦手だったけど見たらよかったグッ

星ドクタースランプ

ラスト二話残し停滞中だけど完走予定

釜山でミルミョン食べなきゃ

星涙の女王

三話まで見た。先は未定、たぶん見る

キム・スヒョンの顔が変化したと

友達は言うけど私には分からない😂

星タッカンジョン

一話途中で見るか迷い中

星キャロルの終末

英語が聞き取りやすいと娘から勧められ

裸で暮らす両親?が謎でたまに見る

星ココだけの際どい話:オランダ&ドイツ

シリーズ三作目。どれも知らなかった驚く話

キャロルの終末とリンクして

裸のスポーツクラブを見たが

通勤電車では見辛い笑い泣き

 

 



Disney+ 1月〜3月

星サウンドトラック#1

昨年途中リタイアしたのを

見直し完走🙌韓国語の授業で

歌う歌も見つけた👍

ハンソヒ可愛い

星ワンダフルワールド

メイン二人が好きなのと

ストーリー展開も好きで

早く次が見たくなる→このために契約延長

星弁論をはじめます

裁判物は好みで見てるが

優先順位低くく

半分から先進まない💦

他のドラマと出演者被りも多い

星予期せぬ相続者

8話まで見たが、これも延長後になるか?

星シークレットファミリー

半分までみてリタイア 

星BTS

こんな人たちなのかぁと

半分まで見た


 



lemino

再加入ないと思っていたが

以前加入していた時見たお気に入りは

今も好き❤️

星パク・ハギョンの旅行記

星スペイン下宿

星財閥家の末息子


 

今回は一か月のみなので

絞り


星青春ウォルダム

ブロ友さん情報を見てみたくなり

旅行後に見る予定

星HEART SIGNAL4

恋愛バラエティ、すでにYoutubeで

ほぼ見終わった後の再視聴

結末知ってて見るのも面白い

一番人気の女子 あざと可愛いコ

好きじゃないけど

彼女のカラオケ定番曲 たんぽぽ

昨年韓国語教室で歌って歌は好き



こうやって書いてみると

毎日録画したのを

一話ずつ

大事に見ていた

昔が懐かしい😌



 

先月

BS放送を録画して

毎日一話ずつ見た

何度目かの

星応答せよ1997

 毎日見る時間が幸せだった

登場人物みな好きで

何度でも見たくなる❤️

 

星なにもしたくない

応答せよの後に始まり録画

イム・シワン、ソリョンもさわやか

地方の風景、かわいい犬

なんか惹かれるドラマ





今BSで好きだったドラマ

いろいろ放映中


本当に良い時代

オールイン

ソドンヨ


テレビ録画容量に余裕あれば

撮りたいけど

ないなぁ