淡路島はすごい…‼︎ | 陰陽の統合

陰陽の統合

陰陽のエネルギーを統合することで、自分の『核(軸、魂)』ができます。神様と繋がるというのは『無我であり、中道』な状態である必要です。神様や自然など、大我の中で、ちゃんと小我(自分)が『愛と喜び』を生きること。



あさがお咲きました!!❣️

こんにちは😃
シャーマン桜です🌸

台風、地震と続きましたが、
皆さまは大丈夫でしたか?

私の周りはみんな無事でした。
一日も早く復旧しますようにお祈りします。

ーーーー
さて。
今日は何かを始めたり、スタートするにも
『土台が大事‼︎』
『基礎が大事‼︎』

ってよく聞きません?


そんなん当たり前やろ。。。





と思われそうですがw
そこはおいといて口笛


先日お客様とメッセージのやりとりをしていました。


その方は、

『今年かぼちゃや色んなものを植えたけど
育ちませんでした。
旦那さんの自然農畑に行って学びたいです』


と。




ではここで、問題です。

【野菜や植物が大きくなるために
まず必要なことは何でしょう?】






















わかりましたか??







答えは

『土』です。

自然農も、無農薬も、有機野菜も、
まず何をしなければいけないかというと、

『土づくり』なんです。


私も農家をするまで知りませんでした。

植物なんて植えたら生えるだろう。。

って思っていました。


一般的に、この土がこえるのに約5年〜10年と言われています。



山が、あんなに育つのは
土が肥えているからです。

自然の山を歩くと
土がふかふかです。





淡路島へきてすぐ山で滑りましたが、
下が柔らかくて痛くないと書いたこともありましたよね照れ


山はたくさんの枯葉や、虫の死骸があります。
簡単にゆうとそれらが勝手に土を肥やしてくれるのです。
ちゃんと循環しているのです。


土が肥えていると
ちゃんと実をならしてくれます。



これを書いていて、
あぁ人間にも当てはまるなぁ。。と。




第0チャクラはベースチャクラと言われ
【地に足をつける】
ようは基礎。なわけです。


土をさわるといいとか言われますよね。
子どもは平気で触ります。


もちろんその基礎を作るために
どうしたらいいのか?
を知るのが先にきますが
そのあとは体感、体験で培っていきます。


この培うも土が入ってますね‼︎びっくり




じゃぁ
「自分の土台、
自分のベースは何で、できているだろう?」


魂、肉体、知能、体験、、、、。


色んな意見があるでしょうが、
その中の一つには
【ルーツ】が、あると思っています。


あなたを作り上げてきたものです。
そのベースは育った環境や親の影響で
みんな違います。



淡路島は自分のルーツを知る島。
基礎の島だと思っています。


国生み神話で日本という国が生まれた場所。




そこで
『一緒に祈りませんか?』






自分の大切なルーツを知り、
ベースを整え、
淡路島【あ…わ。まで全ての音が含まれた島ともいわれてます】
で平和を祈りたいと思っています。



子宮は地球と同じエネルギー


なら
子宮呼吸法で
子宮から愛や慈しみで溢れたエネルギーで祈れば
きっと地球にもいい。
できるだけ災害や争いでなく
慈しみや愛の循環がベースに戻るように。




実は今年10月の子宮呼吸法合宿in淡路島が
皆さまに告知する前に
満員御礼から→3名増席
残り2名様‼︎


となりましたおねがい


一緒に祈りたい方大募集ラブ




合宿は早く埋まるので
興味ある!という方は

10月20.21.22の(土〜月)を確保してくださいね‼︎


9月中に振込できる方は
かなりお得になる早割があります。


行きたいと思ったらゴー‼︎です♬


LINE@、フェイスブックメッセージより
連絡ください。