ご覧いただきありがとうございます♪

 

簡単なプロフィールをどうぞ爆  笑音譜

 

神奈川県在住

長女 さーちゃん(平成25年1月生)
習い事 ピアノ・水泳・英語・新体操・公文

漢字検定 8級(7歳10カ月) 6級(8歳)

 

 

7歳1か月・英検4級取得♪

7歳7カ月・英検3級取得♪

7歳10カ月・英検準2級取得♪

次女 いっちゃん(平成26年10月生)
習い事 ピアノ・水泳・新体操・公文

4歳8か月で漢検10級取得♪

 

5歳4カ月・英検4級取得♪

長男 龍(平成28年11月生)


習い事 2021年2月から公文をスタート音譜

 

6月14日発表!英検の合否

5月30日(日)とても天気が良い日でした。

 

多分世の中の子供たちは公園などで遊んでいるであろう日曜日の昼間・・・・

 

 

近くの短期大学の教室で我が子たちは英検を受けてきましたよ~~ニヤリ

 

 

 

 

前回の記事で「英検を実際に受けて、その後の子供たちの感想を書きます~ウインク」なんて最後に書いていましたが、あっという間に2週間がたってしまい結果が出ましたよ(笑)

 

前回の記事

 

 

 

 

一応感想としては

 

長女さーちゃん(8歳)照れ「リスニングめちゃめちゃ簡単だった~ラブラブ

 

次女いっちゃん(6歳)ニコ「緊張したけどできたと思う・・・」

 

 

二人の手ごたえはまずまずだったようです。

 

 

 

試験前に過去問をやらせたのですが、いっちゃんはまぁ余裕かなぁと・・・(英検3級は、DWEのイエローくらいのレベルまで行けば後はマークシートの練習とライティングの練習をすれば大丈夫だと思います)

 

 

 

問題はさーちゃん!!!

 

 

試験何日か前にやらせた最適な単語を4つの中から選ぶ問題は正答率50%。

 

長文読解に至っては30パーセントくらいだったのよ~笑い泣き

 

 

やばい!やばい!!

 

 

試験数日前から父と母のスパルタが開始(笑)

 

遅いよね💦遅い遅い!!!

 

 

 

 

なんてここまで引っ張ってきましたが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

2人とも

 

 

 

 

 

 

 

合格してました~~~~✨✨

 

 

 

 

まずは小学3年生のさーちゃんから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このギリギリさ(笑)

 

 

いかにリスニングに助けられているか分かりますか??

 

私が去年の10月に2級を受けた時、リスニングの結果は27/30点ラブラブ

 

さーちゃんは今回28/30点。

 

 

 

さーちゃんにリスニング負けてしまったがな笑い泣き

 

 

 

 

さすがDWEキッズ!!リスニングはさすがだね。

 

 

 

2級を受けた他の方の結果をアメブロやインスタで拝見したのですが、さーちゃんよりもリーディングが7問以上正答だったのに、リスニングが2問少なく正答だった人のCSEスコアがさーちゃんよりも低かった!!

 

 

それだけリスニングに配点が多くいっているようです!(※注・毎回とは限りません)

 

 

 

7月4日に2次試験なのでそれに向けてやっていきます音譜

 

 

 

 

次は小1のいっちゃんビックリマーク

 

 

 

 

去年のリベンジということで受けた今回の英検3級。

 

前回の敗因は私でした・・・・

 

リーディングに時間をかけすぎてライティングまでたどり着かなかった~💦ってことが無いように、先にライティングをやるように指示したのですがそれが完全に裏目に・・・ガーン

 

 

ライティングに時間をかけすぎて、リーディング2問しか解けなかったという・・・馬鹿な私えーん

 

 

 

今回はすべて良い感じに点数が取れました音譜

 

 

DWEキッズのいっちゃんなので、たぶん2次試験のスピーキングも問題ないでしょうグー

 

 

 

すでに母の目標は10月!!

 

ボキャブラリーがぐぐっと増えて、難易度も上がる準2級!!!

 

 

 

小学校に行き始めて読解力や思考力も付くと思うので、英検準2級を見据えて頑張りたいと思います。

 

 

 

とりあえず2人とも・・・お疲れさまドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブおススメ!インターナショナルスクールのようなオンライン英会話ラブラブ

 

 

 

 

 

無料体験紹介コード入力で2回追加のキャンペーンやってます!

 

 

かなり良質のレッスンが無料で9回受けられるので、興味のある方はこの機会に是非試してみてくださいね😻

 

もう一度紹介コード載せておきます♪→ 2GUW-AEHU-W7EU

 

 

運動会で役立つアイテムTOP3

 


 自分の身長よりも高い三脚ラブラブ

スマホだったらこちらの2m以上のも!男性の身長を超えるので障害物なく子供の雄姿を撮ることが出来ます!

 

 




 中古一眼レフ!!型落ちですが、このれでも十分!簡単にハイクオリティの写真が撮れますラブ
 



 ちなみに今最新のバージョンはこちら!  

 

 


 なんと液晶モニターが動くんですΣ(・□・;)






 
3脚の上の高い位置に固定したら自分も脚立に乗らなければモニターをのぞくことが出来なかったのが、これだとその必要がありません。  



 それでいて【軽量】を実現したモデルだとかびっくり  


 私が一番「いいな」って思った点は、bluetoothで撮った写真をすぐにスマホで見れると事!(専用アプリを入れる必要があります)



  一眼レフで撮ったクリアな写真をすぐにお友達のままにラインで送信したら、感謝されること間違いなし!!(笑)  


 

やっぱり運動会で脚立は必要!安くて使い勝手の良いものは?

 
  私が愛用しているのはこちら! 実はコストコで1600円ほどで購入しました。 


 でも楽天でも送料込みで2670円だったらとてもリーズナブルだと思う(ポイントも付くし♪)

  上部の取手を持てば簡単に折りたためるし、椅子としても使用可能。 何より軽量です♪♪

  


 

ふだんやってる習い事や、自宅学習についてはコチラから爆  笑

 

 

アップ公文について

 

アップディズニー英語システムについて

 

アップレアジョブについて

 

 

ぽちっとして頂けると励みになります!!

 



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

☝教育関連blog一覧もこちらから

 

フォローしてね!