にゃんずが3匹になり。。

末っ子のむぎも、その辺にあった小さい器を使っていたのですが、しっかりと食べるようになったので思いきって前から欲しかったものを買いました。


三連の器

左からそら、まん中はひな、右側にむぎ。

横から見ると個体の大きさは変わるものの、大差なくなってきました。


こうやって見るとかわいい😊

でもね。

この構図は一瞬です。

すぐに、むぎはそらのご飯を奪いとり、そらは拗ねてプイとどこかへ行きます。

そして、今度はひなのご飯を奪おうとしますが、ひなは強いので、むぎの頭上からガツンと強烈なネコパンチ😅


むぎもいいかげん学習すれば良いのにね。

毎度毎度。。ほんまに。アホなんかな。。と思ってしまいます😅😅


ひなお姉さま(おばあちゃま)には頭が上がらないようで、そらお兄ちゃん(おじいちゃま)には好き放題。

そらは耐える。逃げる。最後に威嚇。

それなのに、そらはむぎの顔をなめてあげたりしててる。

本当に優しいです。


そして、今朝起きて、仏間を見ると。。

むぎめっ!!
ついにやりおったな🤯
犯人はあんたしかおらんっ!!

もうすぐお盆なのに。。
朝、義母がお仏壇のお茶等をお供えするのにこちらの母屋にやってきて、開口一番「んまーっ!」と大笑いしてました😅
怒られるかと思ったけど、よかった。。

直したとて、またやるのは目に見えてるので、落ち着くまでは我慢ですね。。

GWに張り替えた網戸もいつまで持つかな🙄

家に帰ってもぱぱさん帰りが遅く、義母は離れにいるので、ひとりぽつんと家のなかにいても、にゃんずたちが、右から左へドタドタ、左から右へドダドタと走り回ってて賑やかです。

ちょっと凹んでたことがあったのですが、にゃんずたちのお陰で、乗り越えられたかな。
週半ば。
後半、うまく乗りきります。