YouTubeを何気に聴いていて、以前聴いていた加山さんの歌がぽんと出てきました。


やっぱり好きやわ😍

今、4回目のりぴ。


海 その愛

グランド・ピアノが似合うおじさんって、そういないと思う。

かっこよくて、力強くて、懐深くて、優しい眼差し。

父にちょっと似てる😆
前にも言ったな(笑)


先日、テレビで「だれかtoなかい」の番組が何となく流れてて、ゲストは高橋英樹さんでした。

彼はもう80歳なんだってね。
びっくり。
そんなになってるとは、全く見えない。

映画一筋だった彼が、娘の真麻さんに「ぱぱは有名人なのにテレビ出ないんだね」と一言で、テレビのドラマに出るようになったとか。

当時は映画のほうが格が上だったらしく、相当叩かれたそうです。

そこからバラエティーにも出て、とても楽しんで出演していらっしゃる。

全ては娘の影響だと仰っておられました。

その、柔軟な思考、行動が本当に素晴らしいなと思いました。

この昭和のお父さんたち。
加山さんは芸能界を引退されましたが。。
もう少しの間、元気でいてほしいです。


今、心と身体の充電中です。。
そろそろ。
動き出そうかな。
どれから始めようか。
思案ちゅ👍