今日は15日。

いつものように、氏神さまにご挨拶をしてから出勤しました。


緑が濃いいですね。

田植えがもう終わってました。
実家もGWの間に植えたようです。

父がお正月に、「来年の米はどうしよう。無理かのぉ。」と言いつつ、冬が終わると電話がかかってきて、「おい。今年も米作るぞ。手伝えよ!」という元気な声を聞いて安心してます。

毎年、父の作ったお米これで最後かも。。と思いつつ頂いているのですが、今年も食べられる!と思うと嬉しいです。

妹の旦那さんが頑張ってくれて、ぱぱさんも、休みが合えば手伝いに行ってくれます。

お母さん。

お父さんを見守ってね。


お仕事の方は、今も追いかけられている状態で、本当にしんどいです。

頓服飲むと眠くなるので、仕事の内容を見ながら、タイミングを取って飲んで、何とか1日が終わってます。


あと2日でお休みだ。

頑張れsakura !