娘と孫が帰ったあとの静けさ。

昨日は嵐の後の様な感じで、何となく一抹の寂しさもあったものの、今日はいつもの静けさの朝からのスタート。


休みの日のお天気は本当に貴重です。

玄関掃除して、たくさんの洗濯物を干し、お布団も干し。

今のところ、ぱぱさんも私も花粉症でないので、気兼ねなく外に干せます。

もちろん、取り入れる時はしっかりと叩き、布団用の掃除機のノズルで吸い取ります。


孫がぐずったとき、YouTubeでアンパンマンやディズニーの音楽の動画を見せていたんだけど。

そんな中、ポッと出てきたマリンバの三重奏。

ディズニーのメドレーが流れて、そのぬいぐるみのかわいさに、孫も私も食い入るように観てました。


今日は、同じシリーズの銀河鉄道999を紹介します。

マリンバって、小学校の音楽会でやったことあるんだけど、もちろんそんなレベルでない。

ものすごくハイレベル。


黒子さんが演奏しているのですが、純粋にぬいぐるみだけを観ていると、とても一生懸命でね。

よかったら観てみてください。


コメントを見ていると、蛙さんが人気のようです。

私はいちばん奥の白いくまさんが一生懸命手を伸ばして遠い鍵盤を叩いているのがとてもいじらしく感じました😊


孫は手前のくまさんがお気に入りでした。

指でくまさんのところの画面を押すので、何度も一旦停止になってしまって😅


どんなことでも極めている人って、すごいなぁ。。って思って感心します。


私はどれも中途半端。

こういうのを見たら、本格的に何かをやりたくなってしまいます。


でも今はやること満載なので。

ひとつひとつ片付けていきたいと思います。