今年は結婚30周年ということで。。

という理由はこじつけ??

伊勢神宮へ詣りました。


二見興玉神社の日の出に間に合わせるために、夜中の2時半には出発する予定が、ズレにずれて3時に出発。

出発時は真っ暗だったのが、高速道路を走行中にどんどん明るくなってきて。。

おお。。朝焼けだ!
おっはよー!
と、アニメの「母をたずねて三千里」のような景色が広がりました。
清々しい朝の景色でした。

おみくじを引くと。。
そうだよね。
自分の人生だもんね。
うんうん。と納得。

その後、伊勢神宮の外宮へ行きました。


雲ひとつもない晴天のなか、気持ちよく参拝出来ました。
続いて内宮へ。。
とその前に、月夜見宮へ。

ここは2回目です。
参拝者も少なく、ゆっくり過ごせました。
お次は内宮へ!

やっぱり全然空気が違います!!
寒くもなく、暑くもなく。
絶妙の気温でした。
見帳がね。
私が正殿の前に立つとね。
ブワッと上まで舞い上がって。。
しばらく、正殿の全体を見渡してボーッとしてしまいました。
何度か正殿には詣ったことがあるものの、さわさわと揺れる程度だったのです。
びっくりしました。

神馬にも逢えました😊
とっても優しい目をしてるんです。

本当に、空気が本当にきれいでした。

赤福餅も頂きました。
その後、奈良へ向かいました。
今夜は奈良に泊まります。
続きは明日、あげたいと思います。