お友達にプロテクションの方法を教えてもらい、さっそく試してみました。


朝、事務所に入る前とか、トイレに席を立ったときとか・・

そしたら、他人の言っていること、やっていることがあんまり気にならなくなっている自分がいました。


私が印刷した紙の中にたまたま女性先輩のが混じってて、ほんの1~2分の事でしたが、言われるまで気が付かなくて、怒られて差し出したその紙を奪い取るようにもぎとられたけど。。。

いつもなら「私もすぐに確認しなきゃいけなかったのも悪いけど、なんで、そんな物の取り方するかなぁ。。」と、こういう小さい事すらもうつうつと悩んでしまってたけど、「まぁいいや」みたいな。


お仕事が忙しかったから気にする余裕もなかったのもあるんだけど、

それだと、仕事が終わった後の疲労感が半端じゃないのに、不思議と「いつもの私」でした。


酷いときはお弁当を食べる元気さえもない私が。。

今日はたまたま旦那もお休みで、息子と三人で久しぶりに夕食を食べに行く元気もありました。


プロテクションを教えてくれたNさん、本当にありがとう!



鬱はそんな風邪みたいにすぐに治るものじゃないけれど・・

浮き沈みも確かにあります。

でも、ちゃんとお薬を飲んで上手に付き合っていけば、そのうちに楽になるのかな。って思った。



なおこちゃん、大好き!

今日もがんばったね。


そして、今日も生かせて頂いてありがとうございまいした。