今日はとってもいいお天気晴れでしたね。


娘も朝7時に学校集合で、見送りパーに行ってきました。


娘のクラスって雨雨に祟られているのよ。。


運動会もまともに実施出来たのは6年間のうち、2回だけ。

あとは全部延期に。。


学年活動も毎年雨雨

今年の春の遠足も雨雨で体育館でお弁当食べて、

6年生最後の運動会も台風の雨台風で延期。

夏休みのキャンプの時も土砂降りの雨雨雨で、体育館にテントを張って寝る。。という荒業も。


そんな中、修学旅行も「雨やろなぁ。。」と娘がぽつり。


いやいや。

今日は快晴晴れでした。

暑いくらいだったんじゃないかな。

とりあえず、よかった。


娘がいないとめっちゃ静か。

いつも私が仕事から帰ったとたん、娘が玄関までどたどたと猛突進。


私「ただいまー」


娘「かーちゃん、かーちゃんっ!!あんな、○○ちゃんがな××△△□□・・・」


私「・・・ただいまゆーてるやろ」


娘「あぁ。。おかえり。んで、○○ちゃんがな・・・」延々と続く。


あぁ・・ってなんやねん!あぁ。。って。プンプン



買い物袋なんてさげてたら「何?何??何買ってきたん?おやつは?今日の晩ご飯は??」


・・・・もうね。。うるさいのなんの。


一方息子は。。

今日仕事から帰っていつものように「ただいまー」というと



「。。。。。。」


ん?聞こえなかったのかな?「ただいまー!」


「。。。。。。」


けど、「ぴきゅーん ガガガ」と電子音が聞こえる。。


リビングのドアを開けて「ただいまってさっきから言ってるやんっ!!むかっ


息子「あぁ。。おかえりー・・」と顔もこちらに向けずに言う始末。


この違いはなんですか?

同じ私のお腹から出てきたのに不思議なもんです。


二人。。足して2で割って丁度かも知れないです。

やっぱり・・ふたり一緒にいてバランスがとれているのかもしれないね。


ってか、お二人ともっ!


きちんと挨拶はしましょうっ!プンプン


挨拶の出来ない子は嫌いです。